06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

少し日の暮れるのが早くなりました。 

昨日の夕焼け

8月に入ると急に日の暮れが早く感じます。
7時前ごろでもうコンナに・・・日中はとても暑くて
うんざりですが 夕暮れの頃は少し涼しく感じます。
夕焼け-1

夕焼けー2

昨日の朝と今朝 鶯の鳴き声が聞こえました。
毎年夏ごろにはセミと入れ替わっていつの間にか鳴き声も聞かなくなりますが
今年はなぜか 今頃鳴き声が・・・婚活に乗り遅れたのでしょうか

セミもミンミンゼミは朝方1回だけ聞こえました。
夕方には 鬼やんまを見ました。 秋が近づいているのでしょうか

Posted on 2010/08/07 Sat. 16:09 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

12nitime  

viora 仔犬たち

Posted on 2010/08/02 Mon. 20:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

消臭器 

お買い得だったので

先日の 【ペット博】で Tさんが 器械 3ヶ と消臭液 10本で○○円
3つもいらないし 3人で分けて・・ということで 我が家に器械2ヶと液7本を
分け合いました。
早速玄関に使っています。お水は線の印までに 液を2~3滴 電源を入れると
回転します。 細かい泡が出来ぐるぐる回っています。
ほのかにいい香りが漂ってきます。
液も10種類くらいあるようですが、【イランイラン】が結構人気があるとのこと、
それに【薔薇】を加えると寄りよい香りが好まれているそうです。
1日つけていると空気中の汚れも吸ってくれて お水がにごっています。
消臭器

Posted on 2010/07/30 Fri. 10:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

やっと気が・・・ 

爆睡中

産後3~4日辺りまで 気がおけない状態で、 暑いのに水も・食餌も我慢して
仔犬に付きっ切りで面倒みています。
無理に排○・お水・・・などで庭に出しても・・落ち着かない様子で
すぐ戻ってきます。
昨日辺りからちょっと安心・・もう大丈夫と思ったのか・・・
ふと見ると 画像のとおり もう爆睡真っ只中・・・
シャッターの音にも「カンケェネェ・・・・・・」
仔犬たちも200gを超えてもう大丈夫・・・好きなように寝ています。
明日で1週間 来週はじめごろから眼が開いてくるでしょう。
どんな感じになるか楽しみ
お疲れ・・・

その影には・・・悲しい出来事が

第4子の男の子・・・ 146gで生まれ元気良く動いていたように思えたのですが
体重が減っています。 カテーテルで哺乳もしていましたが、 ぐったりした様子もなく動きまわって
親の乳にもしっかり吸い付いていたのに、 時間ある限り常に見ていたのですが・・・
寝る前にもお乳に吸い付いているのを確認して・・床に就いたのですが・・・
朝&時ごろ起きて来た時は 隅っこで動いていませんでした。
すぐ蘇生してみたのですが・・・・残念ながら 戻ることは出来なかったようです。
何か原因が・・・と考えてみましたが、お乳を吸いついてるようで・・実際は お乳を吸えていなかったのでしょうか・・・折角お腹の中でちゃんと育ちながら きれいな子に生まれたのに・・・
何らかのアクシデントで・・・生命を守ることができなかったのが残念です。   
                                  合掌

Posted on 2010/07/28 Wed. 11:42 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

 

オーナー様決まりました。(^^♪

昨日朝「仔犬見学」のTEL画入り静岡から来られているとのこと
1件寄られて我が家にはお昼前くらいかな・・・
とっても素敵なお若いご夫婦の方でした。
母犬・祖母犬・兄弟犬など見ていただき・父犬は画像で・・・【7・8月号にG-CH 完成記事が掲載されていました】

新しいパパさんと

可愛いお顔
気に入ってくださり即お持ち帰りとのことで、シャンプー・ブラッシング・耳セット・・で
きれいにしてフワフワ・・・・ 本当に良いご縁が出来たこと嬉しいです。
静岡の訓練練習会されている方たちとも良くご存知とか・・・安心して宅せます。

又静岡展などで成長した姿見れること楽しみにしています。

いいひだ日立ち




Posted on 2010/07/12 Mon. 22:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

12