03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イタリアン料理 

ラ・ズッカ

円成寺から柳生の里を通って 布目ダム方面へ


未だドジなことで TELのメモを忘れて 柳生の里まで来たものの TELできずに
聞いていた焼き物のお店(柳生堂」さんで 聞いて 連絡して頂きました。そこは焼き物の先生とかで
よくご存じの方でした。10分ほどでお迎えに来ていただきました。
友人には 【よう ナビなしで こんな所へ来るわ・ それもTEL のメモも持たず」ってさんざん言われました。

迎えに来ていただいてよかったです。 369号から172号へ入って 誰も聞く人もいない 里・・・
そんな中に 「ラ・ズッカ」がありました。 

大阪で修業されて 地元へ帰ってこられたそうです。
素材は地元さんお野菜・お魚は尾鷲の旬のお魚・・・


141113 ラ・ズッカ (1) (480x355)

141113 ラ・ズッカ (4) (480x360)height="360" />

前菜 (地元のポテト・尾鷲のマグロ・えび(名前忘れた)span>

141113 ラ・ズッカ (10) (480x398)

ピザ (地元で取れたしいたけ)シンプルなピザでしたが、おいしかった

141113 ラ・ズッカ (11) (480x364)

スパゲティ (尾鷲のイカと地元のトマトのソース)本当においしかった


スパゲティ

デザートは キーウイのプリント・紅茶)

141113 ラ・ズッカ (18) (480x298)

朝 収穫の立派なしいたけ


141113 ラ・ズッカ (14) (480x370)

ピザがとってもおいしかったので 焼いてお持ち帰りしました。

是非もう一度行きたいな~~

Posted on 2014/11/21 Fri. 13:30 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 0

21

先ずは・・・ 

久しぶりにお出かけ

その前に まずは〇〇こしらえ・・・

近くにできた「ステーキの店} 以前は竹内力也・西岡徳馬・結城哲也・サンたちの芸能人仲間の人がしていた
創作料理のお店だったのが・・・いつのまにか 変わっていた。

蕪のスープ


蕪のスープ

サラダ


サラダ

前菜 (シイタケ・サーモン)

前菜

メーンのステーキ

お値段がお値段だから しょうがないカと思うほど少量でした。 (>_<)

ステーキ

デザート(アイスクリーム&紅茶)

アイスクリーム

紅茶

Posted on 2014/11/19 Wed. 15:22 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 0

19

久しぶりに  

おいしいものを・・・・と出かけました。

涼しくなってきたので 出かける気になりまして、珍しく パパさんが ごちそうしてくれるというので

お肉火お寿司か・・・私の好きな方でと云うので お寿司にしました。

魚問屋のお寿司屋さんです。

お昼を避けて1時過ぎに・・店内はカウンターならちょうど2席開いていたので・・・

先ずは本日のおすすめは??で【カマトロ】と「(極上うに】を注文
お酒2合に私はノンアルコール・・・ 運転しなきゃいけないので 飲めない
(だから ご馳走してくれるんや・・

ココはお皿で値段が違うの 【 \100~~500 】

自分のお財布じゃないから お皿気にせず食べま~~す  ハイ  

カマトロ  おいしかった~~


140908  ダイキ寿司

極上 うに

これもおいしかった~~ 口の中でとろけて・・アットいう

 
極上うに
天然ぶりの ハラミ
ちょっと アッサリしている アブラが乗ってないみたい 

昔のハマチはトロに勝くらいアブラが乗っていた様な気がする  ちょっと残念


天然ブリハラミ

金 目
おいしかった~~ あぶらの入りもよかったし・歯ごたえも有り・・・


金目

極上  ウナギ
ふっくらして いくらでも食べれそう・・・ 

極上うなぎ

エ ン ガ ワ
大振りの平目のエンガワなのかな
・:それとも??

えんがわ
ト ロ
マアマア いつも食べてる感じかな


トロ

ブ リ ハラミ
こちらのハラミの方が おいしかった。


ブリハラミ

上 刺身
トロ・鯛・ケンイカ・うに・えび・  お腹一杯でお寿司は(ご飯いらない)無理なので
おつくりならと注文しましたが、 ほんと昔のように食べれなくなりました。


上刺身

ごちそう様でした。  なんか久しぶりに出かけてのとおなか一杯のとで 疲れたのか
眠くて眠くて・・・ いつの間にか寝てしまいました。


Posted on 2014/09/08 Mon. 20:16 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 0

08

初めて いただきました。 

アコベビーっこ女の子

お渡しの日が近づいてきたので 「ワクチン」接種に先日行ってきました。

そのあと地元の Sさんご夫妻に 三重県のB級グルメ「トンテキ」をごちそうになりました。
病院へのお付き合いをしていただいた上にごちそうになって ・・・

それも 家を早くには出てのはいいけど、 亀山へ入った途端 渋滞 四日市まで90分と表示が・・・
で、ウすぐ亀山で下車したのいいけど、 目的地までどのように行ってよいのかわからず・・TELして
1号線をひたすら四日市まで・・・23号線履いた途端また渋滞・・・・ 時間は迫ってくるし
結局 病院についたのは12時半近く 、診察券を10時半ごろ出しておいてくださったおかげで
間に合いました。 ホッ

そんなこんなでこちらがごちそうしなければいけないのに ・・Sさんありがとうございました。

トンテキ初めてだったけどおいしかったし、このキャベツのボリュウム・・
キャベツの切り方も 下に触らずとってもおいしくいただきました。
時々キャベツの切り方で繊維無視して切ってるのがあるけど、 歯に触って食べづらい ほとんど残しています
このキャベツ繊維に沿って切ってあるので とってもたべやすかって全部食べちゃいました。
 (^○^)

三重B級グルメ

携帯カメラに収めていたので、 この画像 忘れてしまっていた。 

Posted on 2014/06/16 Mon. 16:44 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 0

16

奈良展にて 

頂き物 初物

展覧会場で 和歌山のOさんから初物の柿を頂きました。 (^^♪

子犬ちゃんを見に行って ラッキー


頂き物 柿

懇親会終えて家に着いたのが7時過ぎ 玄関に 袋に入った物がお至りました。

そういえば今日は自治会の親睦会 近くの農家での・黒豆堀りなどの行事が有りました。

最近あまり行事には展覧会などでほとんど参加していませんでしたが。

今回は久しぶりに 不参加家には自治会からのお土産が有りました。(^^♪

朝早速ゆでて 頂きました。おいしかったです。ビールのおつまみに最高


自治会 黒豆収獲

Posted on 2013/10/14 Mon. 12:33 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 0

14

