03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

受胎確認 

ピーチ レントゲン撮ってきました。

昨年末にピーチのヒートが始まり 交配犬を考えましたが年末年始に掛かりりそうなので陸送では時間通りいかないことも有り、又年始でゆっくりされているのにご迷惑かけてはとの思いも有り今回は我が家の子で交配することにしました。

レントゲンの結果 4頭確認 今回のお腹があまり大きくなっていないので頭数が少ないかと・・・
先生も子犬の骨の成長から見て今週末あたりでは・・との事でした。

食餌の時間になるとお腹がすくのか「早く早く頂戴」・・とばかりに「ワンワン~~」食べ終われば
今度は「外へ早やく早く・・・」と忙しい子です。

でもお腹がやはり重たいのか・庇っているのかあまりみんなと一緒に走ったりと仲間に入りません
走っている子達から距離を置いて見ていますし用が済めばすぐにハウスに入ります。

どんな子が生まれるでしょうか 派手派手さんが生まれるかも・・・


ピーチレントゲン

Posted on 2016/02/25 Thu. 11:37 [edit]

category: 交配しました。・

TB: 0    CM: 0

25

ガクトにお嫁さんが・・・ 

昨年11月ごろに・・・

東京の方からお話しいただいて・・・12月ごろにヒートが来るので交配お願い・・とTELが入りました。
そして12月・1月 未だのようですと。連絡いただいていました。そしてやっと2月に入り
ヒート来ました。ということで 2月15日少し早い目ですがお預かりして・・
とっても大人しい聞き分けの良い子、お散歩大好きでたっぷり1時間 朝・昼・晩・寝る前と4回

様子見しながら 交配・14日目あたりが一番良い状態でしたね。 
オーナー様は名古屋の知人宅でお待ち願って 22日の午後からお迎えに来ていただきました。

やはりオーナーさんの声・顔を見てホッとしたのでしょう 尻尾フリフリ「ワンワン」と初めて声を発しましたね。
いろいろお話させている間 横に座って待って居ましたが時折私のところへ来てじゃれてきます。
居コゴ地よかったのでしょうか 笑

一宿一飯ならぬ7泊8日のホームステイでしたが、 東京へ帰るとなるとよそ様の犬ながらちょっと淋しい木がします。

2か月後無事父犬に似た子をたくさん産まれてほしいですね。
JKCの方でしたが、クラブにも入会して頂き支部総会にも出席されたとのこと 一人でも多くの方入会して頂ければ
うれしいな~~ 


交配犬 ベリー

Posted on 2016/02/25 Thu. 11:20 [edit]

category: 交配しました。・

TB: 0    CM: 0

25

もう着いたかな・・・ 

アコちゃん 空の旅

4時発の東京羽田へ向かって空の旅
伊丹空港3時までに行かなきゃなりません。 渋滞を考えて1時過ぎに出ましたが
意外と空いていて 2時半くらいに着き手続き済ませ帰路へ・・・
家にたどりついたのはちょうど4時 車を入れて 玄関へ その時飛行機が頭上を東に向かっているのが見えました。
あの飛行機に「アコちゃんが」乗っているやな・・・1時間もすれば東京羽田へ・・・
 飛び立つまでに1時間以上早く着かなければいけません、 また着いてからも 手元に届くまでに
やはり1時間以上かかります。 今日はまだ涼しいので助かりますが・・・

がそうは昔懐かしい4ヶ月頃の「アコ」ちゃんです。ボール咥えて走り回っていましたね。
あれから何回目のベビー誕生したかな。今回もいい子授かってね。


6時ごろ になりますといわれていたけど もうそろそろTELが入ることでしょう。

アコちゃん

Posted on 2015/06/18 Thu. 18:00 [edit]

category: 交配しました。・

TB: 0    CM: 2

18

お婿さん 

今回のヴィオラのお相手です。
1月29日 ヴィオラを交配先のOさんのところへ2時間かけて行ってきました。
まだ少し早かったようでお預かりしていただきました。
受胎できれば 3月末~から4月はじめくらいには又可愛いbebyが生まれることでしょう
是非受胎して欲しいものですね。 ヴィオラ期待しているからね。

フィバー

Posted on 2011/02/02 Wed. 17:19 [edit]

category: 交配しました。・

TB: 0    CM: 0

02

ボスのお相手は 

高知展のあと遠いところを・・・・
17日【水】にスミレちゃんが やってきました。
とっても大人しい性格の良い子 初めての知らないお家でも我が家のように・・・
何にも心配要りませんでした。 我が家の沢山の子の中でも動じず・・・
フードもしっかり食べて 庭で自由にしていました。
ハウスといえば玄関に入りゲージの中へ・・・そこで大人しくしていましたね。

交配も無事終わり 24日の夜 高知は帰りました。 1週間ほどでしたが
我が家のこのように・・淋しい

交配犬 スミレちゃん

Posted on 2010/12/06 Mon. 16:38 [edit]

category: 交配しました。・

TB: 0    CM: 0

06

