03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

耳セットに・・・ 

『マロン』ちゃんが
耳セットに来てくれました。
大阪展でセットして以来・・・最初セットに来てくれたときは・・・とてもとてもさせてくれませんでした。
帰られた其の晩・・・一晩中鳴き続けて掻き続け・・・とうとうはずしてしまい掻き毟ったところが
傷になっていたそうです。
それ以来・・耳を触ることが出来なかったそうです。・・が 近くのコリーを飼われてる方で1週間ほど
ホームステイをして以来、耳をセットできるようになったとのこと・・(^^♪
やはり「可愛い子には旅を・・」ですかしら・・・
其の方シェルティはまったく初めてで・・・ 「マロン」ちゃんを庭に放したら・・捕まえるのに大変だったとか、、なにしろすばしこい・・ 構えて舞っていても其の横を走り抜けるので・ヘトヘトになったそうです
「お世話お掛けして申し訳ありません」
おかげさまですこしは大人しくなったようですが・・・まだまだ・・
又1宿一飯の御世話になるかもしれません・・・ (笑)

今回は大人しく耳セットさせてくれました。 其の後我家のちょい悪2兄弟と庭を走り洗礼を受けて
いましたね。 

[

Posted on 2008/05/08 Thu. 22:26 [edit]

category: ご近所の ワンちゃん

TB: 0    CM: 0

08

コーギーのナナちゃん 

ko-gi-

 アヤヤの訓練をしているとコーギーのナナちゃんがお散歩で
通りがかり 珍しいのか気になったしょうがない・・きょろきょろ
カメラに中々収まらなくて・・・

Posted on 2006/01/11 Wed. 21:40 [edit]

category: ご近所の ワンちゃん

TB: 0    CM: 0

11

ダンスを練習中・・ 

テツ君

遅おそに訓練練習をしに・・そこでダンスの練習ををしているリトリーバーのテツ君・・にあいました。このテツ君黒添池周辺でうろうろしているところをオーナーに保護され大事に第2の犬生を送っている。
いま犬のダンスが流行っているとのこと・・頑張って・・

Posted on 2006/01/09 Mon. 14:41 [edit]

category: ご近所の ワンちゃん

TB: 0    CM: 0

09

犬を飼う資格なし・・ 

昨日朝 家の玄関のま前にウ○チがそれも少し柔らかい目・・
そこへ朝の散歩の友達が通りがかり・・憤慨・・いつも散歩しているけど いまだにウ○チ放っりぱなし・・自治会の会報でいつも書かれているのにほんとにここの住人は・・立派な御家に住んでいる人が多いのに
やっていることは最低 自分の家の犬のことも管理できないなんて・・
それも自治会長経験した人でも・・終われば・この有様・・
見かければいえるけど・・(見ているときはしないものね・・)
大体の見当は付くけど 見ていないからね・・
もうはら立つやら・・すぐ自治会の役員連絡して 現状見てもらって
会報に強く書いといてくださいとお願いしました。
『これからはご自分の家ノ前でさせてくださいとね』
朝から気分の悪いことでした。本当に飼い主のマナーの悪さには
困ったものですね。そんな人に限って自分の家ノ前にされれば
どんなに文句言ってくるか・・・ね 

Posted on 2005/10/29 Sat. 15:06 [edit]

category: ご近所の ワンちゃん

TB: 0    CM: 0

29

お友達・・ 

050612a.jpg

いつも家ノ前を通ってお散歩のポメちゃん パパさんがいつもお散歩してくれるのね
グーちゃん(男の子)  ごめん女の子名前忘れちゃった?
今度聞いておきますね。 (-_-;)

Posted on 2005/06/14 Tue. 07:36 [edit]

category: ご近所の ワンちゃん

TB: 0    CM: 0

14

