03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奈良支部 マッチショー 

6月26日 奈良支部マッチショーが開かれました。
前日の大雨で心配しましたが、奈良支部会員の日ごろの行いよろしく
参加されたみなさん全員 晴れ男・晴れ女・の方方でした。
朝起きたら見事に晴天 テント・お犬さんの敷物・椅子・飲み物・色々準備
お供は 久しぶりにアコちゃん・子犬ママのミナちゃん・ベビー達5頭

ついたらみんなテント張り・テーブル・イスなど準備・
賄い役のMさん他3人 手際よく野菜切・枝豆茹で・サラダつくり・・と着々と準備してくれています。
初めて参加のSさんもいきなり賄い役担当・・・ 楽しそうです。 (^○^)
先ずは受付・トリミング(審査員さん2名も協力して頂いて)髭カット・耳カット・足回りカットと説明しながらトリミング
みんな自分の犬よりそちらの方にくぎ付け・・ついでに私も・・・笑


マッチショー参加者団体

綺麗のお手入れして いざマッチショーへ 参加者8名
模擬展覧会で1頭づつトリミング台で個体審査・トライアングル・ スティポーズ
皆さん初めての方も一生懸命ポーズづくり・・・


マッチショー参加者 8名<

春日杯は 1歳になったばかりのビー君へ 今年入会して頂いてショーにチャレンジ 良い勉強になりましたとのコメント
由緒ある春日杯に副賞シエルティの置物 いっぱい頂いてルンルンの御家族でした。(^^♪


春日杯 ビー君

ビー君マッチショウでステイポーズ

マッチショー ひなた君 きれいなコートでしょうを頂きました。

マッチショー ひなた君

ゲーム称呼 いかに早くオーナーさんの前に雪坐って数秒後ハンドラーの横に着く
1席犬は前年度のアイラちゃんが蓮族今年も1席に輝きました。おめでとうございます。


ゲーム1席犬 2年連続 アイラちゃん






Posted on 2016/06/27 Mon. 18:18 [edit]

category: マッチショー

TB: 0    CM: 2

27

奈良支部マッチショー 

マッチショー 前夜

この時期毎年雨に左右されます。 で明日のお天気はと・・・ 「西は夕焼け明日は天気」 

前日の夕焼け

当日 家を出るときパラパラ・・・【エッ 雨??あの場所は雨の降りやすいところやし」とくるまをはしらせました。

お天気も心配することなくワンちゃんにも人にも優しくさわやかな一日でした。
前日と当日2人のやむを得ない欠席も有りましたが、また突然の「見学でもと来られた」方にも急遽参加して頂き
総名51名 ・ご愛犬39頭・の参加で始まりました


団体集合写真

9時半受付で順次 お手入れでトリミング台へ 日ごろお世話になっている奈良支部へご奉仕と
てっちゃんたちが トリミング&グルーミングを買って出てくれプロ仕様できれいに仕上げてくれました。

日ごろの愛犬が見違えるようになり いざ「マッチショー」へ リンクに並び K審査員に審査して頂きました。


「個体審査」 7ア月のシェリーちゃんです。
台の上でおとなしく立っていますね。 


個体審査 シェリー

リンク上で スティポーズ

フェリスちゃん審査中

1歳半の フェリスちゃんです。決まってますね
。(チャリー⋆ティアラ) 


リンクのトコちゃん

同じくリンク上のトコちゃんです。
1歳2か月 ショーデビューはこの秋からの予定です。訓練 CDは奈良審査会で合格 1席入賞 (ブライアン*アコ)


トコ審査中

春日杯 トコちゃん



春日杯は見事 トコちゃんに決まりました。おめでとうございます。 【春日杯はシェルティに】

画像はありませんが衛藤杯はコリーのココちゃんです。 【衛藤杯はコリーに】

春日杯トコちゃん

ショーに 興味を持ってらっしゃる方に急遽モデル犬を使って てっちゃんの解説でデモストレーション
モデル犬はG/CH [niko]ちゃんです。ハンドラーは園田真子ちゃんです。


モデル犬

niko

ちびっこハンドラーショーは 金丸さんのお孫さん 金太郎ちゃんと妹のことちゃんそして当日飛び入りの男の子
ちびっこハンドラー達は会場を大いに盛り上げて笑いをさそってくれました。
お付き合いしてくれた。リンちゃん・モンモン お疲れ様でした。

そして2歳の「コトちゃん」をいつもホローしてくれていた伏見さんお孫さん 有難うね。

ちびっこハンドラー賞

お楽しみのバーベキュー

和気アイアイと犬談義に花を咲かせ おいしいお肉に舌鼓・プロ作の九条ネギ・おナス・ジャガイモ・枝豆・を持って来て下さる
林さん・ありがとうございます。又じゃがいも焼いて北海道バターを乗せてくださる仲田さん・炭お越しから焼いてくださる
北山さん・米村さん・賄を全面的に手早くしてくれる曾路里さん・富永さん・田部さん・有村さん・有難うございました。


お腹一杯の後はゲームです。
犬と一緒に走ってワングッズをゲット 優勝チームにはレイを、個人プレイでは称呼を犬を待たせて12m離れたところから
犬を呼んで早く来た子同士のトーナメント形式で争い 今年優勝犬は 大阪の「アイラ」ちぁんでした。

カップに副賞いっぱいです。 副賞はオーナーさんが大喜びでしょう。 


ゲーム称呼 優勝犬 アイラ
お天気にも恵まれた1日を愛犬と供に童心に帰り、満腹感を味わい楽しく1日を過ごすことができたこと、
又裏方の作業を心よく引き受けてくださった方々ありがとうございました

Posted on 2015/06/30 Tue. 08:28 [edit]

category: マッチショー

TB: 0    CM: 4

30

開催されました。 

奈良支部 マッチショウ

6月29日 恒例のマッチショウ開催されました。

天気予報では 雨がづれ込んで 日曜日「雨」・・・・またぁ 雨嫌だなぁ~~~
当日朝(5時半) 我が家の空は、見事に青空 快晴・・・今日は「マッチショウ日和」になったわ・・と
喜んでいました。 7時出発 富雄駅で Aさんと合流、一路宇陀オートキャンプ場へ・・・
その方向に向かって走らせていると 雲行きが怪しい だんだん暗くなって雨が降っているような
二人で「雨に向かって走っているようやねぇ・いややな~~」 と会話しながら現地へ着くころ
TELが入り 鍵がかかっていて 会場に入れない・・・ 目の前には数台の車が並んでいる
いつも遅れてくるSさんも2番乗り、 会場手配してくれているOさんに連絡すると「9時に開門頼んでいる」と

9時受付なのに ??管理事務所にTELを入れるとアクシデントが「エ~~今日は 利用者聞いてません」って
いったいどうなっているの?? 会場使用許可兼振込用紙も頂いているのに ?マークいっぱい
その旨を話して しばらくして管理者の方が来て開門…良かった~~と胸なでおろし・・・
大急ぎで 受付・テント張り・etc・・やれやれ ホッ
すっかり雨のことを忘れて用意していたけど気がつけば 青空が・・・ 日ごろの行いよろしく天が味方してくれたんやわ

挨拶をして K副支部長に総合司会をしていただいて 予定通り トリミング・マッチショウ参加と時間通り
進行・恒例の 「将来有望で賞」・「歩様がきれいで賞」・「元気で賞」・「可愛いで賞」・などなどその中で
奈良支部の由緒ある「春日杯」はシェルティ・「衛藤杯」はコリーの方に
チビッコハンドラーには副賞が ・・と参加されたみなさんにたのしんでいただけました。


マッチショウ 記念撮影

春日杯に輝いたシェルティの「パル」君 9か月と 「衛藤杯」の輝いたコリーの「ココ」ちゃん2歳
おめでとうございました。


シェルティ春日杯・コリー衛藤杯

「パル」君はとっても人なつっこい男の子 きれいなお顔をしてます。
よかったね。 おめでとう>「春日杯」ゲット


パル

 パル君と姉弟の「ピーチ」  ショウ参加予備群 ショウマナー特訓中です。

ピーチ

この後 訓練・模範演技と 難しい 収穫・遠隔操作を披露 見事でしたね。
続いて日頃のしつけ・「坐れ・マテ・フセ」などを 審査員の指導の下 みなさん頑張りました。

そして全員参加のゲーム これに命?掛け必至に挑戦・皆さん童心に帰って汗かいて・我を忘れて
賞品をゲットして・個人戦では 「称呼」来いの指示で一番早くオーナーのもとへ来たワンの勝ち抜き戦
今まで王座に君臨していた「ルーちゃん」年(11才)には勝てず、2位に 優勝は孫より必至になってゲットの
K丸さんに輝きました。 (^○^)


私のカメラに画像がなので カット(賞状・賞品)を渡しているので)

午前の部は時間通りの進行で余裕が有り さすがKさんスムースに 午後のバーベキユウに進むことが出来ました。



12時半からみなさんお待ちかねの「バーベキュ大会」


もう 始まる前から {お・毒・見」役を勝手に買って出て食べてる人 誰とは 言わないけど 去年も居たな~

火越しも 積極的にして下さる男性陣・
そして裏方の賄い (洗い物 ・ 野菜切 ・ 盛り付け)下準備を引き受けてくれたSさん・Aさん
ありがとうございました。 Aさんは 午後から予定があり 10時半頃会場を後にしましたが
お手伝いだけに終わってしまい申し訳ないことでした。

参加は今回 所要があって残念でしたけど、たくさんのお野菜を用意して託して下さった、Hさん
九条ネギ・トマト・ジャガイモ・きゅうり・玉ねぎ・みんな大喜びでしたよ。
また地元の Nさんも自家栽培のじゃがいも・おナスなど持って来て下さいました。
じぁがバター・・・にとバターも用意してみなさんおしくいただきました。 感謝です。

たくさんの新鮮なお野菜を、少しづつですがみなさんのもおすそ分けお持ち帰りして頂きました。 ア・リ・ガ・ト・ウ・・・

皆さんの協力有っての「マッチショウ」 無事終了できましたこと 、感謝申しげます。

また来季も無事開催できることを願って、 よろしくお願いいたします。


バーベキュウ



Posted on 2014/07/03 Thu. 09:38 [edit]

category: マッチショー

TB: 0    CM: 0

03

マッチショー 

6が2日 奈良支部マッチショー

恒例のマッチショーが「宇陀室生オートキャンプ」で 開催されました。

今年は雨の心配もなく 総勢30数名の参加が有り 初めての方もおられ

和気アイアイと 人気のグルーミング(コリーシェルティと別れて)

そのあとマッチショー5か月の子から成犬まで
最初はコリーの部 なんと5か月の兄弟犬が6頭も その中で奈良のNさんが「衛藤杯」に輝きました。

次いでシェルティの部 5か月・2歳・3歳・・・・と6頭揃い なんと我が家の5か月の「マドカ」が
「春日杯」に輝きました。


まだまだ幼いお子ちゃまですがしっかりマナー 特訓中です。 

6・2 マッチショウ まどか-2
6・2 マッチショウ まどか

「まどか」の兄妹犬の「ロッキー」君

マッチショー参加の予定が 遅れてきて間に合わずでしたが、 1ヶ月ほどトレーナーさんに預けて

社会化・勉強中でした。

シッカリ マナーもついてリードにも慣れ 性格の良い子です。

次は訓練練習会参加して頂いて 訓練頑張りましょうね。

Nさんよろしくお願いいたします。

6・2 マッチショウー ロッキー

Posted on 2013/06/06 Thu. 12:52 [edit]

category: マッチショー

TB: 0    CM: 0

06

マッチショー 

20日 恒例の奈○支部のマッチショー

梅雨に入り 例年通り 雨が心配・・でしたが
ご愛嬌程度の降りで 何とか1日持ってくれました。

参加人数は例年より少なく・シェルティ・コリー・ともども
新入会員の方が居られなくて、いつもの顔ぶれでしたが
シェルテイは5ヶ月・3ヵ月半・ こりーも4ヶ月くらいの仔が
【会員になっていただけることを期待して】参加犬でした。

グルーミング・トリミングをして いざ マッチショー【模擬展覧会】へ
リードをつけた途端 固まってしまった 「バンブー」君です。
全く動きません、トライアングルも走ることが出来ず・・・抱っこしてのトライアングル
誰の歩様を見るのでしょう

マッチショー バンブー

「ユズ」ちゃんは 何とかリードつけて歩くの大丈夫でしたね。
ユズちゃん

「ユズ」ちゃんは元気でしょうを ゲットしました。
ユズちゃん

「カイ」君もマッチショー参加
おばちゃん 遊ぼう・・・ 審査員の Nさんもきれいな仔やね・・て
カイ君も
「カイ」君は可愛いでしょうをゲットしました。
かいくんは・・・

我が家の「バンブー」君は春日杯をゲットしました。
仔犬トリオ【姉弟・ファミリー】で記念撮影
バンブー 春日杯

N審査員の指導で 訓練実技
「ユズ」ちゃんも参加で 座れの練習
訓練練習

昼食タイム
毎年バーベキューですが、今年はお弁当持参です。
ワイワイ・ガヤガヤ・は 無く・・初めての方なので静かに頂きました。 
昼食は・・・

Posted on 2010/06/23 Wed. 23:28 [edit]

category: マッチショー

TB: 0    CM: 0

23

