05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遅まきの新年会 

新年会しょうね。

言いながらなかなか私の都合がつかず、 やっと実現しました。

1年ぶりの「梅○花」 開店1周年の記念お雛様仕様でお値段も1,000引き(5,100-4,100)・おまけもついて

お得なコースです。



梅の花

引き上げ湯葉  低めの温度で時間がかかりなかなか湯葉が出来上がりません
湯葉揚げ

引き上げ湯葉ー2

小鉢 ゴマドーフ&小松菜のおしたし
小鉢 ゴマドーフ&小松菜のおしたし

小鉢  湯葉煮
小鉢 湯葉煮

茶わん蒸し
茶わん蒸し

季節のお作り  寒鰤
季節のお作り  ぶり

特製 カニシュウマイ
カニシュウマイ

お凌ぎ レンコン饅頭
お凌ぎレンコン饅頭

生麩田楽
生麩田楽

湯葉揚げ 
おいしかった なかなかおうちではできないものね


湯葉揚げ


黒毛和牛ロースの溶岩焼き &たれ
黒毛和牛ロースの溶岩焼き

黒毛和牛ロースの溶岩焼きのたれ

湯葉の吸い物&季節の飯物&香の物

湯葉の吸い物&季節の御飯&香の物

デザート 
湯葉のアイスクリームに黒蜜黄粉掛け(画像を忘れました)

お店を変えて デザートを頂きました。
あれだけ食べてお腹いっぱいのはずが・・・どこに入るのでしょうか??


ショートケーキ

紅茶

久しぶりのグルメ・・・お腹いっぱい・し・あ・わ・せいっぱい また明日から頑張れるかな・・・・






Posted on 2013/03/06 Wed. 13:01 [edit]

category: 友人達と・・・

TB: 0    CM: 0

06

バーベキュー 

訓練仲間の会【さくらんぼ会】

昔からのお仲間の会 久しぶりに行ってきました。
ここ数年お誘い受けていたのですが 丁度子犬が産まれていたりで・・・参加出来ないまま
指を咥えていました。

今年は子犬も育ってひと段落の時期でしたので 喜び勇んで行ってきました。
昔のお仲間はいいですね。 ホント楽しいひと時を過ごしてきました。

三重の朝明高原・・ 山の道綺麗に舗装され走りやすかったけど・・・・
奥の奥・・・有りました 施設が・・・
そばには綺麗な水が流れ 屋根が有り 心地よい風が吹き・・・
朝明高原ー1

とっても冷たいそうです。
朝明高原ー2

そんな中で皆さんそれぞれに用意をしています。【私は撮影係り・・(^o^)/】
そばのおじいちゃん 御年84歳 会員歴 50年くらいかな・・??)
朝明高原ー3

炭を熾す人・・・最近は便利なものがあるんですね。(^^♪
朝明高原ー4

お肉もたっぷり・たれに漬け込んで・・・【これはお手伝いしましたよ】
朝明高原ー6

野菜・ウインナー 盛り付け  【これもお手伝いしました】
朝明高原ー5

さあ~~ 焼き始めましたよ・・・ 【有難うございます火のそばでお世話してくださる方】
朝明高原ー7

忙しい中 寝ずの番で Sさんの奥様が手作りで おすし・【イナリ・巻き寿司・ごぼう入り細まき・etc】
サラダ・杏仁ドーフ・ と盛りだくさん作って来てくださいました。
お腹一杯で サラダや杏仁ドーフ・焼きそば・・など画像すっかり忘れてしみました。
朝明高原ー9

朝明高原ー8

すっかり お腹一杯・・楽しい時間でした。
最期に山々のバックに 皆・コリー1頭で画像に収まりました。a

朝明高原ー10

Posted on 2011/08/29 Mon. 17:17 [edit]

category: 友人達と・・・

TB: 0    CM: 0

29

メリーちゃん画像 

7月11日に亡くなったメリーちゃん

ご家族が仔犬見学にこられて 一杯画像を送っていただきました。
私も亡くなったとお知らせいただいた方にはお花をお供えさせていただいています。
在りし日のメリーちゃんとっても形の良い子に育ってくれたようです。
お父様もショーに興味をお持ちでしたが、お仕事の事もあり
ゆっくり時間できたら・・と思っていらっしゃったようです、がその思いも・・・残念ながら
果たせないまま・・・旅に出られたようです。
きっとメリーちゃんと再会して・・・ご一緒に大空を狭しと楽しんでおられることっでしょう。

メリーーちゃん お供え花    元気な頃のメリーちゃん-1   元気な頃のメリーちゃん- メリーちゃん



Posted on 2010/09/20 Mon. 22:05 [edit]

category: 友人達と・・・

TB: 0    CM: 0

20

遊びに来られました。 

T さんご夫妻

遊びに来られました。 ご主人は全く飲まれないので、
奥様と私とでビール・ビール・・・
犬談義から・・・お話が尽きないのですが・・・すぐ時間がたってしまいます。
気が付けば11時を過ぎていて・・・お義母様に犬を預けてこられたので・・と
大急ぎで家路に・・・・まだまだ話足りないくらい・・・
Tさんご夫妻

奥様お気に入りの アヤメっ子ブルーちゃん
シャンプーしといてよかった。
奥さんとブルーちゃん

ご主人とアヤメっ子ブルーちゃん
ご主人とブルーちゃん

Posted on 2010/08/14 Sat. 16:34 [edit]

category: 友人達と・・・

TB: 0    CM: 0

14

友人から・・・ 

アメリカ ネバラスカ?から

TELが入りました。 年1回のクリスマスカードの便りだけで、中々連絡できず
時間差が解らないのでTELも出来ないで居ました。
子供さんが2歳くらいの時にアメリカ・カリフォルニア州サンディエゴへ転勤・・・
3年から5年って言っていたのに もうお孫さんも2人できて・・・
長い年月を感じます。
今住んでいるところは マイナス20度くらいまで下がる《平均しても5~10度くらい)
寒いところだそうで びっくりしています。
お孫さんー2

変わっていません。 着物の着付け教室で知り合った頃とちっとも変わっていません(*^。^*)
これからはメール交換できるので早速画像送ってくれました。 (^^♪
大塚さん

Posted on 2009/05/16 Sat. 17:24 [edit]

category: 友人達と・・・

TB: 0    CM: 0

16

