06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

練習会 

この日はとっても暖かく 暑いくらいでした。

出席者10人 ワン10頭 
CDP/CD/CDX/UDとみなさん熱心に練習されてます。

我が家の今日の参加犬 久しぶりボスとガクトです。
ボスも何年ぶり家の参加でしたが 今までして来たことはシッカリ覚えていましたね。(^^♪


団体 -5


団体 -4  団体 -3  団体 -2  団体 -1

団体訓練中 なんの鳥か一斉に空を飛び旋回してました。 画像に収めたものの 動きが早いのとお日様の加減で
まったくモニターに見えずシャッターを押したものの写っているか??でした。
そしていつの間にか山の彼方へと飛んで行ってしまいました。
何の鳥??


Posted on 2016/03/20 Sun. 16:48 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 0

20

練習会 

お天気も良かったし

訓練日よりの一日でした。

参加者13名 ワンは14頭 と沢山集まりました。
それぞれに練習して 見てほしい方はMさんに見てもらい最後の団体は女子の部・男子の部に分かれての練習でした・
ドッグランのお預かり犬や・オーナー犬・ 小型犬やと隣のランでワンワンなく中での練習ですが、これが反って
良い練習になりますね。

女子の部


女子の部 団体-1

男子の部

男子の部 団体 -1

アズキちゃんm頑張っています。

アズキステイポーズ

レオン君

トコ&アコ 親子も頑張っています。


アコ&とこ親子で

Posted on 2016/03/04 Fri. 17:46 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 0

04

新しい会場で・・練習 

ドッグランを貸切

お昼から練習会をしました。
参加者 総勢9名+ワン12頭  それぞれに練習 Mさんのアドバイスを受けながらみなさん熱心に練習しています。

団体坐れは CDX1次合格の 娘のトコちゃんと 未だCDも合格していない親のアコちゃんも 3分・5分の練習です。笑


団体坐れCDX トコ&アコ 親子です。

ガクトも参加 お隣のレオン君も CD合格して次のCDX 団体伏せ5分挑戦

アララCDも合格していない ガクトが何時の間に UD団体立って待て3分以上に挑戦??? 


ガクト CD/レオン CDX

ちゃっかり Mさんに3分の間さわってもらってる・・

1足飛びに UDの練習するか~~ そりゃ無理やで~
なんでも1から地道にしっかり練習せんと  私も早よUD取らせてあげたいけど・・・ね。 笑


コリーたちとガクト

Posted on 2016/02/28 Sun. 17:20 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 0

28

兵庫支部審査会兼競技会 

アコっ子⋆ブライアン トコ ちゃん

兵庫審査会に「CDX]に挑戦 1次合格・入賞(188点)しました。
6頭挑戦され 合格・入賞は 1頭だけだったそうです。 他の方は高跳で飛ばなかったとのこと・・・

ご主人様の毎日の練習・とっても熱心に練習会も来られて 好い結果に繋がり結果を出されたこと
とっても良かったと思います。

トコちゃん&パパさん おめでとうございました。三重展に出陳で応援に行け無かったけど
TELで報告いただいて 良かったです。


トコ CDX1次合格 188点入賞

Posted on 2016/02/16 Tue. 19:08 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 0

16

訓練 女子会 (^^♪ 

今日は 前から行きたいと思っていた和食のお店で女子会

ミトさんに迎えに来ていただいて我が家に他2名集まり一緒に乗りあって行ってきました。(^^♪

こんなところに隠れ家的に目立たないお店でした。我が家より12~3分のところ

先ずはお店の構え 住宅の中の一角・・後ろは竹養父
お部屋は6人ようで貸切 ゆっくり楽しく 頂きました。
店主が お料理ごとに説明をして下さったのですが 、(ほとんど記憶に残ってません (泣)

心ね 前


石川の大吟醸の酒粕【アルコールを飛ばして有る】金時人参・ふきのとうの外側の皮の汁物


石川吟醸酒の酒粕・金時人参・ふきのとうのそとの皮

おつくり3種盛り (のどグロ・金目鯛・ブリ・イカ) 本わさび

喉黒・金目鯛・に本わさび 本当においしかった。


おつくり3種 のどグロ・金目・ブリ・イカ

若竹(稚児みたいなもの)の天ぷら・サバ棒ずし・だ大王松の黒豆刺し・ヒイラギのオイルサーディン・いわしの?金柑
一升枡に一つ一つ凝っタオ料理が持ってありました。


筍揚げ・柊オイルサーディン・いわし・サバ某ずし・大王松銀名・

シカ肉のステーキに辛味大根
シカ肉も臭みもなく柔らかくとってもお良かった。


シカ肉・辛味大根

最初はビールでしたが、 和食にはやはりお酒と石川奥能登の大吟醸を頂きました。

石川大吟醸

丸大根の 塩煮  大根から出る甘みでとってもおいしかった。

蕪の塩煮

かまど炊きの鯛めし (そういえば玄関入ったらカマドが・・・)

鯛飯

先日食べた鯛めしよりず~~~とおいしかった。何杯でも入りそうな本当においしかった。

鯛飯

焙じ茶のアイスクリーム

デザート・ ほうじ茶のアイスクリーム

是非もう一度行きたいなぁ 唯車で行くにもちよっと道が・・・それにお酒飲めないし・・・
アッシーさん探さなきゃ…笑

Posted on 2016/02/11 Thu. 19:39 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 0

11