06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

梅雨の間の晴れ間 

シャンプーしました・・が

やっと青空が・・と4頭 シャンプしました。
女の子組はソフィア&あやめ 

ソフイアはただ今フルコート・・・・ シャンプーするのも大変
それに代わりアヤメちゃんは 子宮の手術して以来 コートが出ません??
何時も 涼しそう・・ なので シャンプー楽です。


ソフィア&あやめ

オス組の カイト&エドガー

こちらも【カイト】年がら年中フルコート出シャンプー泣かせのグルーミング&トリミング泣かせ 
【エドガー】は ただ今 換毛期でスコスコ・・・楽だわ・・・


カイト&エドガー

もう1頭と思っていたけれど シャンプーがなくなちゃいました。
マッチショーの時に届く予定(てちゃんが忘れなければ・・ね)


最近 ブラシ掛けやカットの時 左手人差し指が硬直して痛くて動きません、細かい(耳カットやもつれたコートをほぐす)
作業の時 困ります。何が原因かな~~~

Posted on 2015/06/20 Sat. 15:15 [edit]

category: シャンプー

TB: 0    CM: 2

20

シャンプー 

換毛の時期 

毛が浮いてきています。 先ずブラッシングしてから シャンプー

タックちゃん 毛が多い子なので大変 ・・シャンプー中
結構大人しくさせてくれます。
タック シャンプー

アヤメの仔2頭もシャンプー
 
すぐ泥んこ状態で 1週間ごとにシャンプーしていますが
耳・顔 は未だ馴れません・・・ 何時になったら慣れてくれるかな~~
洗っている私は ビショ・ビショ 状態 
アヤメの子 シャンプー



Posted on 2010/08/14 Sat. 16:22 [edit]

category: シャンプー

TB: 0    CM: 0

14