10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

案内状つくり 

奈良支部マッチショウ

原稿早く作らなきゃ・・と先月末ごろから思いながら・・なかなか 机に向かってじっくり座ることが出来なくて・・・
案内状は前回のを少し修正して 印刷これは簡単にできたけれど
返信用のはがき・・これも案内状は前回のをもとに難なくできたけれど・・
後は印刷/・・これで手間取った。何しろ1年ぶり 印刷するのに裏を印刷するにははがきの表を上に
そして郵便番号のある方を奥に入れて印刷しなきゃならない・・あーでもないこーでもないと
ない頭をフル回転しながらの印刷・・・やっとできたら今度は表に私宛の住所を印刷・・・今度は差出人で
印刷・・がなかなかうまくいってくれないこれで時間かかってしまった。 

年賀状印刷の要領で・・と思ったが 普通ハガキでソフト使ってやろうとしてもなかなかできない
サポートに電話するもバージョンがサポート終了してしまっているのでこれまた・・・ノックアウト
で、結局 ワードから作り直してやったらアッサリできた。。何だこれなら最初からこっちの方ですればよかった。

【HP習いに行っている時 「HP]のソフト・年賀状のソフトと買って習ったけど、 ワードからでもできることを
今の先生が教えてくれた。 こんな事なら最初からこれで習った方がよかったと思う】。

最後に封筒印刷・これがまた会員さんをチェックしてからで時間かかるし・・封筒の印刷も前後をミスるし
裏面も何枚か失敗・・で やっと出来上がり 早速郵便局へ走って投函し終えた。ホッ


あ~~~~~肩凝った・・・疲れた。明日は「奈良支部審査会&競技会」の目録作り・・・休む暇なし・・・
多数の出陳お待ちしていますよ。よろしく (^○^)


Posted on 2015/06/03 Wed. 17:22 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

03

講習会 

内内で トリミング&グルーミング講習会


展覧会に出陳するには必要なこと・・・と云ってもなかなかそう簡単にはできません

家でしてこれる最低限の事などなど そして少しでもお手伝いできるようにと
てっちゃんが提案 内内で 勉強会してきました。

講師は コリーもシェルティもこなせる Yさん 若い?生徒さんは一生懸命です。

美容師をされてる ○子さん 覚えが早いです。さすが

ひげ切・耳カット・パッド・ブラシETC・・・・


講習会 ボス君ー1

ボス君 変わりましたか??

Kさんが たくさんカメラの収めてくれました。


講習会 ボス君ー2

ガクトも変わりましたか??
この子はどうも写真写りが悪いです。 実物はみんなイケメンガクトって言ってくれるんですが


講習会 ガクト

Posted on 2013/02/04 Mon. 16:43 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 4

04

セミナー 

トリミング・グルーミング・ハンドリングセミナー

お誘い受けて・Tちゃんの車に便乗させていただいて 4人遠路広島まで行ってきました。
雨降る中・・・会場は大丈夫かな・・と心配しながら・・
朝食は福山ラーメン・デザートはバラのアイスクリーム【中身はヨーグルト味でした】以前食べたのと
違ったようです。(ー_ー)!!

会場に着き 雨も止みワンにとってはしのぎやすい天候でしたが、

先ず先生のトリミング・グルーミング・ハンドリングの講習

広場に移り モデル犬のトリミング・グルーミング・を説明しながら実地・・
ハサミ・鍬バサミ・ ナイフ・ブラシ・ コレステロール・パウダー  etc・・・・
企業秘密もある中・・・お話してくださいました。

見る見る変わっていく姿にみんな「ウワァ~~~」と感嘆の声

次に我が愛犬を今教わったように自分でやってみて・・・後 手直し・・・
殆ど手直し状態でしたが[emoji:v-393

ボス君もお願いして・顔のハサミの入れ方・ネックの出し方・【何時もTちゃんに首が無い・って云われているので】 見る見る変わっていくボス君にギャラリーは真剣に見入っていました。
仕上がったボス君に Tちゃんネックあるヤン・・・ ネックはありますよ より長く見せるのがプロ・・
中々解かっていても腕がついていかないので さっき【私がしたのと】と全然違うわ・・って
あたり前です。 お金を出す人・もらう人では・・ね。

画像は フェイスのトリミングを終えて、ネックのトリミング&グルーミング

6/26 広島セミナー -1

ボディのトリミング&グルーミング  足のトリミング・コレステロール・パウダー
6/26 広島セミナー -2

6/26 広島セミナー -3

全体を整え・ネックの毛を逆立て ボリュームを出しよりゴージャスに・・・
6/26 広島セミナー -4

仕上がった所で ステイポーズ
本来左側をギャラリーに向けるのですが カラーの有る方がネックラインがわかりやすいかなと
右側方向でカメラに収めました。
6/26 広島セミナー -5

すごいゴージャスに仕上がったでしょう、 残念ながらショーじゃ無いので・・・
6/26 広島セミナー -6

6/26 広島セミナー -7

この後ハンドリング講習でしたが 画像が有りません
先生のハンドリングを見せていただいて色々説明をしていただけなかったのが残念ですが・・・

お世話していただいた広島の皆様 有難うございました。

Posted on 2011/06/28 Tue. 13:39 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

28

恒例のマッチショー 

雨の中 開催されました。
19日 奈良支部マッチショーが行われ総勢30名弱が集まり 朝まで降っていた雨も止み・・
手入れ・トリミング・耳セット・を行い・サア マッチショウーへ・・・・

耳セットを終えてリングでのミユーちゃん
まっちしょーミユーちゃんー7

トリミング・グルーミング・耳セットお前のミューちゃん
マッチショー ミユーちゃんー1

コリーの大ベテランに耳セットしてもらったんですが、
5分と立たないうちに【耳セットはずれちゃいました】と申し訳なさそうに
ちいちママさんが小声でやって来られました。

ミューちゃん 観念してよ、厳しきセットするからね。
マッチショー ミユーちゃんー2

観念してして 眼を白黒・・・・ミユーちゃんです。
マッチショー ミユーちゃんー3

後もう少しだからね・・ミューちゃん頑張って
マッチショー ミユーちゃんー8


10名あまりのハンドラーが悪戦苦闘しながら・・審査員の指示の元
トライアングルを走ったり・・初めての方が多く楽しいマッチショーになりました。


我が家 newフェース【ガクト】も混じって特訓です。

マッチショー ガクト-1

後ろに居るコリーちゃんにも・・【何してるんでしゅか】って寄ってゆき
まだ怖さ知らず・・・それとも大物かな?? そりゃ1流芸能人「ガクト」ですから  
マッチショー ガクト-2

Posted on 2011/06/21 Tue. 17:29 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

21

第1回セミナー 

6月5日開催されました。


今季春季展も中止になり・又マッチショーも中止と言うことで 何か出来ることはと
Tさんと話して 皆が知りたい・教えて欲しいと思っていることを
仲間で勉強会をしょうと言うことになり、Tさんが中心に色々アイデアを考えて
「トリミング・グルーミング・ハンドリング・・・・訓練・・・」などを
解かりやすく審査員さんを交えて出来たらいいな~と言う所からこのようなセミナーを
開くきっかけになりました。

当日予想以上の参加者で時間的な足りない部分もありましたが
本当に有意義なセミナーであったと思います。

参加費・ハンドラーコンペなどの収益金は 赤十字を通じて義捐金として送ってくださったとのこと
そして動物達のお世話をしてくださっている方たちにも送ってくださいました。

トリミング・グルーミング・の画像は見るほうに一生懸命で撮っている余裕が有りませんでした。
しっかり眼に焼き付けてきたつもりですが・・・・ 【何しろお歳ですので・・何時まで焼きついているか??】

ハンドリングコンペの画像はYさんのご主人にお願いしました。
予想以上の参加者で A~Fまで各5人のクラスに別れ、T審査員・K審査員が交互に審査・アドバイスをされ
各クラス1席を選出 その中からベストハンドラーショーを選出されるシステムです。

ハンドリングセミナー1

1頭づつラウンドして・・・
審査員はどういう所を見ているのでしょう・・か 聞きたいけど聞けなかった,(ー_ー)!!
ハンドリングセミナー2

各クラス1席人【犬ではなくハンドラーなので】が6人の中から 
ベストハンドラーが選出されます。審査をされたのは大ベテランのTさんでした。
ベストハンドラーは奈良のYさん おめでとうございました。
リザーブベストハンドラーは 思いもかけず私がいただけるとは・・・
ハンドリングセミナー3

初めての企画でTさん大変でしたでしょう。お疲れ様でした。
沢山の方から「良かった 是非来年と言わずして欲しいと要望がありましたよ」
私もとっても良い勉強になりました。 有難うございました。

Posted on 2011/06/07 Tue. 22:45 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

07

