03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

耳セット・・に 

久し振りnicoちゃん

耳セットにお里帰り・・・
私を見るなりお耳カラス状態・・・シッポフリフリ・・・・
コンナに喜んでくれると私の目も下がりっぱなし・・・

あと1ヶ月もすれば春季展が始まります。 関西トップは大阪展
アンダーコートも其の頃にはもう少し吹いているでしょう・・・

1/7nicoちゃん-1

1・7nicoちゃんー2

Posted on 2012/01/07 Sat. 16:59 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 0

07

久しぶり・・・ 

ポラリス君が耳セットでお里帰り・・・

台風・梅雨入りの雨の中・・来てくださいました。
庭でのトリミングは無理なので ガレージの中でトリミング・グルーミングすることにしました。
台の上は初めてなので ちょっとおっかなびっくりでしたが、段々馴れてきて・・・
丁度10ヶ月立派に育っていました。
耳セットして グルーミングして見違えるようになったポラリス君・・・
オーナー様も 違いははっきりわかるようでしたね。 (^o^)/
5・29 ポラリス君ー1

5・29 ポラリス君ー2

お天気であれば新緑の下で写せたのに残念・・・
ガレージの中で折角きれいになってポラリス君 バックが悪いねぇ~~~
5・29 ポラリス君ー3

Posted on 2011/05/30 Mon. 12:19 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 2

30

お雛祭り 

岐阜中津川の「からすみ」だそうです。
カール君のお里から送っていただきました。

【昨日こちらはお雛祭りでした。
組の子供たちが各家を回ってからすみやお菓子をもらうために回ってきます。今年は21人の子供が来ました。
我が家の子供が小学生のころは幼稚園児と小学生だけでしたが今では親が乳飲み子まで連れてやってきますし、
よそに過ごしている孫までがやってきます。地元の子供達は10にんにも満たないのです。
地域によって色々の風習があると思いますがこれは私が子供の頃実家でも行っていた風習です】
からすみ

早速 レンジで暖めて頂きました。豆餅も程よい甘さでとってもおいしかったです。
有難うございました。
都会育ちの私には土地の風習・・にはご縁が無くて・・・【淋】

Posted on 2011/04/06 Wed. 14:37 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 0

06

爆走隊 ポラリス君編 

ポラリス君
耳セット終わりヴィオラママとのご対面・・・
庭で親子姉妹に久しぶりのバンブー・ジュン君・カイトたちと庭狭しと走る走る・・・
リズはお客様誰でも自分を可愛がってくれる人のそばにいつの間にか座って頭を撫でてもらっている

ちょっとの間にミキちゃんが写っている・・
マイペースで庭をヒョコヒョコ・・・
オスたちが寄ってくると 目一杯怒っているよ

[広告 ] VPS

Posted on 2011/02/21 Mon. 22:33 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 0

21

耳セットに・・・ 

ポラリス君
しっかり育っています。 お顔はやはりヴィオラママ似・・・
画像で見るとやはり良いお子をしています。
耳セットをして 画像に収めました。
この仔もおおらかな動じない性格です。性格もヴィオラママにですね。
ポラリス君-1

ポラリス君-2
ヴィオラ親子
アコ&ヴィオラ&ポラリス君

ヴィオラ親子ー1
 親子ー2
ボス&アコ&ヴィオラ&ポラリス 親子兄弟姉妹で
ヴィオラ・ボス・アコたちは坐れ待てで何分でも座ってじっとしています。
ポラリスパパもびっくり 撮影会終わってもじっと座っているので 
解除するにはどうしたらよいのですかって・
「よし」って頭・胸などさすってやると 開放され動き出します。

ヴィオラ親子ー4


我が家に居る親子です。
ボス&アコ&ヴィオラ
ヴィオラ親子ー5
仲の良い親子
ヴィオラとアコはとっても仲が良い親子です。
ボスと3匹一緒にいると走り回っています。
仲の良い親子ー2
ヴィオラ親子ー3

Posted on 2011/02/19 Sat. 20:27 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 0

19

