08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

戻ってきました。 

交配に行ってました。

8月5日に送り出して・・・・ お盆前に帰る予定でしたが、
先様のお心遣いで とても送れるような温度ではないので 営業所まで行ったものの
締切状態のコンテナの中であまりにも暑い状態で「熱中症」にでもなったら大変と
引き返してきました」との連絡を頂き、 お盆過ぎて様子を見ながら 涼しくなったらまた連絡しますので
もう少しお預かりしますとのことでした。

ここまで気を使っていただけるブリーダーさんめったにおられないじゃないかと感謝です。

おかげで先週水曜日 「今日は随分と涼しいので、また送れる状態なら再度連絡します」とのことで
送っていただきました。 ありがとうございます。

木曜日8時ごろ着とのことで 出かけましたが、 今度はこちらが道中5分くらいで行けるところが
なんと何があったのか渋滞で目に進みません、回路する道もなく…延々・・と
途中で西○運輸からTELが入り「ワンちゃん届いています」って・・・

20分くらいでつきましたが、 ミナちゃん元気で変わりなく ホッ・・・

家に帰りつきさっそく庭に放ち・・・ しっかり排○して。フードもしっかり食べました。 ホッ

無事帰って来たこととお礼の報告の連絡を入れて・・やっと朝食につきました。


みなちゃん

Posted on 2014/08/30 Sat. 11:55 [edit]

category: 交配犬

TB: 0    CM: 0

30

交配に行ってきました。 

ガ ク ト 君

お話が決まり急遽 交配犬 出前出張 (笑)

オーナーさんが だんだん運転もしんどくなり 我が家までたどり着くにも反ってこちらが心配・・ということで
交配犬「ガクト」を連れていってきました。
まだ早いかな??と検査して来られたのですが???
こればかりは科学の検査でも 「今日」という確実な答えは無いようです>

お相手の「ガクト」 興味津々 その気あり・・で お願いしましたが・・・
また日を開けて ・・交配することに・・・

その後 モーニングサービス・ いつもの「あだちの焼き肉」で ごちそうに・・・
           (残念ながら そのつもりなく全く画像なし」・・でしたが、やわらかいお肉に お腹いっぱいごちそうになってきました。

2か月後に 期待・・ですね。 獣医さんも「しっかり たくさん 動いていますよ、大丈夫」ってモニターに・・・ 


ガクト

Posted on 2014/07/06 Sun. 20:19 [edit]

category: 交配犬

TB: 0    CM: 0

06

私 お嫁に行きます。 

受 付 嬢

お客さんたちは最初置物かと思ったそうです。

名古屋ドームで【ワンニャンフェスティバル】に応援に行った時です。
この時アコは2歳前くらいかな 今ではすっかり熟女です。 (^O^)

先週月用からヒートが始まり 交配をお願いしていました。
迷いに迷って お婿さんを決めました。
良い子を宿って帰っておいでね。  


アコの若かりし頃

Posted on 2014/02/05 Wed. 20:43 [edit]

category: 交配犬

TB: 0    CM: 0

05

お嫁さん・・・ 

ガクトのお嫁さん・・・

1歳2か月かな いい状態で お嫁さんが来宅
ガクト もしっかり 交配できるようになりました。

どんな子ができるかな・・・ 暑い時だからちょっと心配
ガクト交配犬

Posted on 2013/08/28 Wed. 17:33 [edit]

category: 交配犬

TB: 0    CM: 0

28

次はどんなベビーが生まれるかな(^^♪ 

vioraのお婿さん

ジェイ君 (京都展) で「ガクト」が敗れたお相手・・・
充実していてやはり貫録十分  「ガクト」はまだこのジエィ君の半分くらいの年齢仕方ありませんね。

ジェイ君は 先の「ミナ」のお相手で 「ソフィア」というこれから活躍期待の子のお父さん
どんな子が生まれるかとっても楽しみです。

12月20日過ぎにうまくいけば生まれる予定です。 
ジェイ君(京都展)

vioraはこの6月に「AMーchコロラド」に交配したものの3頭出産 2頭は小さすぎて
この世を見ることなく 虹の橋を渡ってしまいました。 私も見ることもなく逝ってしまったので
今回は手元でしっかり育てようと思います。

ヴィオラ今度はしっかり運動してよい子を産んでね。 期待してるからね。
vioraママ

Posted on 2012/11/03 Sat. 11:22 [edit]

category: 交配犬

TB: 0    CM: 2

03