05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春はもうそこに・・ 

先週初めから・・・・

フキノトウが芽を出し始めた。まだまだ固いつぼみでしたが
今日見るともう一気に開花しそうな感じです。


不意の頭-2

これは未だ固そうですね。

フキノトウ-3

フキノトウ-4

Posted on 2016/02/28 Sun. 17:26 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 0

28

昨日の空 

少しの時間の間で

17:55分 空が雲の広がりで2つに分かれました。 これから雨でも…と思いきゃ  

17:55

18:10分 あの雲がこんな形に

16:10

18:10分 

18:22

18:28分 kの後日が落ち 暮れてゆきました。 
この間まで7時半近く明るかったのに 今は7時になると暗く こんなところでア金気配を感じます。


18:28

Posted on 2015/08/10 Mon. 12:58 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 0

10

綺麗な玉虫色 

アジサイの葉に

なんと綺麗な色の虫・・ 名前が解らない??
初めて見たけど 雨上がりの葉に輝いて見える・・


綺麗な虫

Posted on 2015/06/27 Sat. 14:54 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 2

27

雨に合う花 

アジサイが満開

画像で見ると紫いろに見えますが、実際はパープル色でお気に入りのアジサイです。

次から次と開花して楽しませてくれます。 小雨の中で咲くアジサイはぴったりですね。


アジサイ-2アジサイ-1

鉢植えを置いていたら ワル軍団たちが齧ってボロボロにしてしまい影も形も中無くなったのを
地面に置いていたら まあ見事にここま大きくなって、毎年花が終わってから切るけれど・・
ドンドン大きくなています。


アジサイ-2


こちらはプランターに置いてたものやはり地植えと違って 成長がおそいです。
お気に入りのアジサイです。


アジサイ-4

アジサイ-1

もう1種類有るのすが、まだ色が出ていません。 また後日UPします
色が出え来ていたのでUPしました。 実際のいろはピンク系です。
これも鉢植えから地植えで大きくなっています。


アジサイ-3



Posted on 2015/06/20 Sat. 10:43 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 0

20

窓から 

夕焼け

昨日は 降りそうな気配で雨雲が広がっていたけど、
夕食を取るころ窓から見える部分だけが夕焼けに・・その周辺は真っ黒・・
こんなこと珍しい

明日は晴れてくれるのかな~~


夕焼け

Posted on 2015/06/15 Mon. 09:49 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 0

15

