05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1月18日 虹の橋を渡って・・・ 

在りし日の 奈良千代ヶ丘に行ったノンちゃん

2002年8月13日生まれのノンちゃんセーブル同士(ヘデロ)の父&母犬の間に生まれたノンちゃん
トライで小ぶりなお母さん似のノンちゃん ご夫婦お二人の中で本当に大事に飼われていたノンちゃん
お父さんがいつも散歩に連れて行って聞き分けの良い子だったそうです。


8歳くらいのころから肝臓を悪くして どういう訳かたくさんのお薬を朝晩飲んでいたそうです。
ステロイドのお薬・抗生剤・etc・・6~7種類飲んでいて  時にはステロイドの注射もしていたそうです。

その注射をして帰ってくるとものすごくシンドソウで 奥さんがこの注射はしないでと獣医さんに頼んだそうです。それほどきつくぐったりして「可哀そうだった」涙されていました。
少し早い旅立ちでしたが お二人に大事にされて幸せだったことと思います。

奥様が旅行をいったん取りやめられたそうですが、 ご主人もほかの方にも 誘われて
行って帰ってこられたとき ご主人がこんなに淋しい留守番はなかったと言われたそうです。

ノンちゃんしっかりお父様の胸に抱かれてますよ、。いつも居たダイニングでお母様が遺影に向かって
話をされていますよ。 ノンちゃん 安らかにね。
                     

                                           合掌

のんちゃん肝臓で死す。

Posted on 2014/02/05 Wed. 14:39 [edit]

category: 愛犬画像

TB: 0    CM: 0

05

久しぶり・・・ 

名古屋に行った芽衣ちゃん

お姉ちゃんが昨年春にお嫁に行き一緒にご主人様と家族の一員になった芽衣ちゃん

今 お姉ちゃんのお里に来ているそうです。 そこに2歳のお孫さんが犬大好きで
同じサークルに入って遊んでいるそうです。 先住犬の「カール」はお孫さん苦手で
逃げ出しましたが、芽衣ちゃんは興味津々で 一緒に遊んでいるそうです。
仲良くしてね。芽衣ちゃん・・・


芽衣ちゃん

Posted on 2014/01/30 Thu. 12:48 [edit]

category: 愛犬画像

TB: 0    CM: 0

30

ガクトに フヮンが・・・・(^^♪ 

     
愛しの「ガクト」さま~~~

      
熱いエールを送ってくださる…蘭奈ママさん  「ガクト」見てやってくださいね。
カメラを向けると逃げるので・・なかなか良い表情が取れません
やはり リンクに立たないと・・決まりませんね。
でもこのゴージャスコートでこの暑い夏を乗り切りましたが、これから換毛するのかしら・・
ショーが始まるというのに・・


     ガクト 1歳5か月

久しぶりのヴィオラママです。

この6月に3頭出産しましたが、残念なことに小さずぎて・・・2頭の女の子は虹の橋を渡ってしまいました。
男の子1頭は 交配相手のおうちにいます。いつかまたショー会場で逢えたらいいね。
         ヴィオラママ


アコママ この春にG/CH完成・ファンシーの表紙を飾りました。


そのあとすぐに交配してちょうど40日目かな  この間まで食欲なくつわりかな・・と思っていましたが
30日目あたりから急に食欲旺盛になり・・・しっかり食べています。
9月20頃にはかわいいベビー誕生…しているかな
         アコママ


もう少しで6カ月になる 「ソフィア」

巾もあるし 顔もきれいだし・形もきれいなんだけど・・・
体高が・・・・どこまでおおきくなるかな~~~期待大だけど
         ソフィア 5か月24日

Posted on 2012/09/04 Tue. 09:01 [edit]

category: 愛犬画像

TB: 0    CM: 2

04

nicoちゃん 

いよいよカウントダウンの域に入ってきました。

27日退院してきたその日 気になっていたnicoちゃんのレントゲンを撮ってきました。
もう すごい大きなお腹をしています。
運動に連れ出しても最初は生き揚々と歩くのですが3分の1くらい歩いたころから 段々
スローダウンして 少し「ハアハア・・」と私の後ろをついてくる感じです。

お産が軽いように 少しでも運動をと思っていますが・・・

はてさて 何頭入っているでしょうか・・
お解りになる方・・手を上げて・・・

nico レントゲン

無事生まれる事 母体が健全であることを願って・・・

上から見たら お腹の毛が横にぴんぴん張っています。

120330 nicoー2

Posted on 2012/04/01 Sun. 16:53 [edit]

category: 愛犬画像

TB: 0    CM: 0

01

レインコート 

ルナちゃん画像とどきました。

ガクトと兄弟 福岡のルナちゃん
良く似ていますね。 大きさもほんの少しルナちゃんのほうが・・という位
毛もふさふさ・・して  目の上に少し盛り上がっているような部分が気になっておられます。

何か困ったような感じに見えるそうです。(^o^)/
そういえば「ガクト」もそんな感じ・・・何何でしょうね。(^o^)/
ルナちゃんー3

ボディも 収まってきたようなので レインコートを誂えたそうです。

ルナちゃんー1

ルナちゃん 変なもの被らされて《ルナちゃんにとっては》益々 困り顔・・・ですね。
固まっています。
これで雨の日のお散歩も大丈夫・・
でも前足の白い飾り毛・・・汚れちゃうね。
ルナちゃんー2

Posted on 2012/02/20 Mon. 12:46 [edit]

category: 愛犬画像

TB: 0    CM: 0

20

