04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

温泉 

グランドエクシブ 浜名湖

本部展の帰りは恒例の 宿泊
冷え切った体を早く温めたいと一路 お宿へ・・・
でもなかなかすぐには温泉に入れません
まずは活躍したワンちゃんたちの食餌・排○・お散歩を済ませて・・・ それから楽しみのお食事です。


ゴルフ場ー1

お食事処「海幸」です。

  前菜 (チーズ白和え・帆立・アボガド・ぶ奈占地・焼きアーモンド・チヂミ蒟蒻胡麻酢和え・芽紫蘇)

グランドエキシブ 浜名湖 海幸 前菜

  吸い物 (河豚粗・焼餅・白木耳・芽葱・酢橘)

吸い物

  造り  (鯛薄造り・昆布ソース・寒八・海老油霜・雲丹巻烏賊・山葵)

つくり


  焼き物 (あんぽ柿味噌漬け・大根・唐墨・栗渋皮煮・鰻香草揚げ・まこも茸・和風バルサミコ)

焼き物

  肉料理 (黒毛和牛山椒焼き・フォワグラスープ・京芋唐揚げ・人参・セロリ・甘酢漬け・クレソン)

肉料理

  温物  (甘鯛若さ蒸し・大根含め煮・菊花菊菜飴・酢橘)

温物

  食事  (寒鰤ごはん・刻み芹・香の物・葛吸い・魚素麺・湯葉)
ごはん・お味噌汁

  デザート(ほうじ茶プリン・みかんコァントロー寄せ・ 柘榴・フルーツ色々・カスタード・ミント)

デザート

朝 起きれば眼下にゴルフ場が 寒さにめげずプレイしている方々が見えます。
異国情緒を思わせる風景でした。


ゴルフ場ー2

ゴルフ場ー3


おいしいお食事も頂けて 温泉で疲れを癒し 帰路へと車を走らせて道中雪が舞う場面も・・・
運転をしてくださった Tさん・Mさん・Sさん 有難うございました。

Posted on 2012/12/18 Tue. 14:37 [edit]

category: 宿・温泉

TB: 0    CM: 0

18

今日の泊まりは・・・ 

白骨温泉
長野展の帰りは【白骨温泉】 最初は平湯温泉の予定でしたが、いいお宿が有ると急遽変更
1度は行って見たいと思いながら中々機会が無かったので、念願かなって 超~~嬉 とっても老舗の良い旅館でした。
大浴場は行くのも下がったり【1階へ】・別のエレベーターで上がったり【4階へ】・又別のエレベーターで上がったり・ 其の先は長~~~い廊下をくねくね 其の間に露天風呂が有り・大浴場はまだ其の先・・・ やっとたどり着いて
乳白色のお湯にゆっくり浸かることができました。 日曜の夜ということで貸しきり状態 露天風呂も有り外の景色も緑一色・・・森林浴です。

白骨温泉  斉藤旅館

ゆっくり浸かりすぎて・・食事の時間に遅れてしまいました。 時間ですよ~~

先付けは 蓬ドーフといかなごの佃煮

先付け蓬ドーフ・いかなご佃煮

信州牛のたたき

つくり 信州牛たたき・あしらい1式

陵ぎ 信州そば・とろろ・山葵ジュレ
お蕎麦の好きな方に食べていただきましたので画像なし(^o^)/

焼き物 岩魚の蒸し焼き・ブロッコリー・竹の子・南京・薩摩芋

焼き物 岩魚蒸し焼き・ブロッコリー・筍・南京・薩摩芋

進肴 安曇野豚なべ・えのき・とーふ・水菜・ささがき牛蒡・椎茸・人参

進肴 安曇野豚・えのき・とーふ・水菜・ささがき牛蒡・椎茸・にんじん

揚げ物 海老・信州サーモン・こし油・茄子・たらの芽 
食べるのに一生懸命で・・画像忘れてしまいました。(ー_ー)!!

食事 山菜ごはん・お味噌汁・お漬物

食事 山菜ごはん・お漬物

水物 フルーツ スイカ・山葡萄のゼリー
またまた画像わすれてしまいました。(ー_ー)!!

この後お部屋に帰りおふとんの上でテレビを・・・・がいつの間にか寝入ってしまいました。

朝目が覚めたのは5時過ぎかな・・・ 又一眠り

次に起きたのは6時過ぎ・・・早速朝フロに・・ 乳白色のお湯はマッタリした肌に優しい温泉です。

朝食は
ボリュウムたっぷり しっかり頂きました。(^^♪
朝食・

お部屋から見える3段の滝 水量たっぷりです。

3段の滝

駐車場の法面には 芝サクラが色とりどりに綺麗に咲いていました。

道中 八重サクラや雪柳が満開  都会より一月遅れのようですね。
玄関脇の 芝サクラ

帰りは高山方面へ 11時ごろTさんのお知り合いと待ち合わせ
新しく開店の回転寿司で 早めの昼食を取り 一路帰途に着きました。
帰りは【東海自動車道】 山間部は雷・大雨の道中でした。

我が家に帰り着いたのは7時半ごろ・・・ゲットも出来・楽しいミニ旅でした。

Posted on 2012/05/29 Tue. 21:59 [edit]

category: 宿・温泉

TB: 0    CM: 0

29

