01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

メダカ 

寄ってきます。~~

先日 主人が知り合いから 15~6匹もらってきた。

今まで 金魚・ピラニア・インコ・和鳥(メジロ・ウグイス・ヒヨドリ・あおじ・・・) etc
飼っては来たけど最近は犬だけ・・・ 自然いっぱいで何もかごに入れて鳥買う必要ないし・ね。

水がグリーン色になってきたので・・水を入れ替えたのに・・・・

私が近づくと 解るのかな~~?? 上に上がってきます。
それを見ていると・・だんだんかわいくなってきました。 (^○^)
やはり 【エサ】をくれる人ってわかるのかな~~

種類は解らないけど・・・・かわいいものです。、
140826 メダカ

そして今朝は 両方やってきました
       地震・・・雷

今朝??何時ごろだったのかな~~ 地震がありましたよね。何日か前にも、同じような時間だったような??
そして5時前くらいから ものすごい雷が・・・ ほんと直ぐ近くに落ちたような・・・


6時ごろ起きてワンの【食餌・排○】ところに行こうとした途端大雨が・・・
いつもなら食餌を済んだ子たちから庭に出したり・サークルに出したり・・・・・が
あまりの雨の強さに庭に出ません   屋根の有るところでみんな待機しています。

小雨になったり・止んだりした合間に 用を足しています。  みんな濡れるの嫌だもんね。


綾部・福知山・広島・礼文島・日本全国 まさかのところで土砂災害があり
山に住んでいる我が家も人ごとではありません・・・・いつ何時・・とと心配です。

被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます。そしてワンちゃんたちも離れ離れになって心配です。
早く飼い主さんに会えること祈っています。


岡山の知り合いの方の繁殖犬が 広島の被災地区にお住まいで、自宅にも・携帯にも 連絡取れないと心配されてましたが、5日目に連絡が入り みなさんもワンも ご無事だったとのこと、よかったと胸をなでおろしています。ホッ

Posted on 2014/08/26 Tue. 13:31 [edit]

category: 生きもの

TB: 0    CM: 0

26