06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

勉強会・・・ 

2回目の講習会・・・
今回オフの間で親睦会もかねてトリミング・ハンドリングの勉強会をしました。 前回は7月8日 バーベキュ大会のあと・・
今回は Nさんおすすめの 手作りお弁当で・・皆さん真剣に質問しながら聞いています。
先ずは お腹を満たして8・5日 講習会


鋏の入れ方
1回目の時は鋏の入れ方・初めてのマナちゃんをモデル犬に・・
大人しくしていますね。
1回目 講習会


ハンドリング講習では・・
ビオラをモデル犬に・・台の上での立たせ方・・・
ハンドリング・・・


ステイ・・
ビオラをモデルに・・
ビオラもステイ・・


2回目はブラシの入れ方
ライズをモデル犬に・・
ブラシのかけ方


リングでの立たせ方・・・
モデル犬 ライズで ママさんも真剣です。
いざ自分でとなると思うように行きませんね。
1回目の講習会 ライズ


お付き合いで・・
スイート久しぶりのお出掛け今日はトリミングのお付き合いで
私たち食事の間の待ち時間で・・性格のよい子です。
全く初めてのところも久しぶりのお出掛けなのに全然動じず・
楽しんでいます。
久々のスイート・・

Posted on 2007/08/09 Thu. 17:25 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 0

09

ハイマート軍団 

我が庭のように
スイート&アヤメ&テン 達が思い切り走り回って居ます。
ハイマート軍団追いかけっこ


僕も一緒に遊んでくだしゃい
スイート 遊んでくださり有難うございます。
スイートは私より誰にでもなついて笑顔を振りまいていきます。
とっても愉しそう・・
スバル「僕も遊んでくだしゃい」っていってるようです。
スイートお世話くださいまして有難うございました。
遊び上手な人わかってるのかな・・・表情が違いますものね。・・

僕も遊んでくだしゃい

Posted on 2006/08/22 Tue. 21:36 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 2

22

ワン軍団・・・・ 

集まった ワン軍団
今年はコリー軍団は居ません・・シェル軍団ばかりでした。
老いも若きも一緒になって好きなように走り回り・・
お互いカップルも出来たかしら??
初めてこの楽園で会ったワンたちいつも思うことだけど・・
何のトラブルもなく20頭前後好きなように楽しんでいる
やはり広々とした山の自然の中でワンたちも心豊かになるのかしら
参加のワンちゃんたち


ハイマート軍団
ハイマート軍団


ハイマート軍団ちびっ子達
トライっ子チャン<3ヶ月) お目目かわいくて クレワンさんの
ご親戚筋のよう・・
クレワンさんの先代の子はハイマート軍団の父親ジュニアでした。
不思議なご縁ですね。
ハイマート軍団ちびっ子達


Posted on 2006/08/22 Tue. 21:17 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 0

22

夏オフ会パート2 

そうめん流し
ハイシーパパ&ママさんが 流してくれます。
美味しかったわ、我が軍団もちゃんと下で待ち受けて
待っています。 初めてのスイート上手にソーメン食べてます。
そうめん流し


虹の橋を渡った子達もオフ会楽しみに帰ってきます。
今年は「アヤヤ」が初盆で よく走り回って遊んだ楽園へ
帰って軍団と一緒に走り回っていた事でしょう。
虹の橋を渡った子たち



 スイートとアヤメスイート&アヤメ

Posted on 2006/08/22 Tue. 17:39 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 0

22

夏オフ会  

 夏オフ会 

8月19日(土)雨も心配なくと思いきや 突然の雨に見舞われ・・
11時には30人近くとワンたちが集まりました。
ハイシーさん御世話になります。 
今回は少しだけ御手伝い(笑)
テントの下での撮影だったので折角のお料理の色が青くなってしまいました。
夏オフ会 料理


ハイシーさんが早くから作ってくれていました。チラシ寿司
お持ち帰りできるようにパック詰めに気配り有難う・・・
夏オフ会 お寿司

Posted on 2006/08/22 Tue. 17:25 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 0

22