03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミナ 出産中 

5月27日 レントゲン確認

5頭受胎 みんな大きな子との事 5月末か6月初めの予定でした。

ミナレントゲン 5頭確認

6月1日P M12時過ぎ 出産

ミナ昨日朝食餌しないので お昼か夕方からかな・・・
夕方4時くらいから陣痛はじまり が 、なかなか生まれない 胎児も先日のレントゲンでは
相当大きいようと獣医に言われていたけど、
フ~~~と大きな息を何度もして・・そのつど 見に行くけどまだ~~~


ミナ 陣痛始まってる

12時10分 第1子 女の子 317gと大きな子

12:10分 女の子 317g

12:10分 女の子 317g 

12:45分 第2子 女の子 281g

12:40分 第2子 女の子 後ろ

12:40分 第2子 女の子 281g 後ろ

13:15分 第3子 女の子 262g

13:15分 第3子 女の子 262g

13:15分 第3子 女の子  262g 後ろ

3:30分 女の子 228g

3:30分 第4子 女の子 228g

3:30分 第4子 女の子 後ろ

4:05分 第5子 女の子 232g

4:05分 第5子 女の子  232g

4:05分 第5子 女の子 後ろ
 
ただ今AM 5:15分 無事5頭産み終えましてミナはお休み中 大きな子それもフルカラーの女の子ばかり(^^♪ 
お疲れ様でした。私も寝ずの番で疲れました。 (^○^)







Posted on 2016/06/01 Wed. 05:21 [edit]

category: 出産 子犬・・

TB: 0    CM: 0

01

ピーチ ま~だ~ 

大きなお腹しています。

もうそろそろ・・と思いきゃ 一向にその気配なし

ピーチ臨月

やはり身が重たいのかすぐ坐ります。

ピーチ臨月-1

そしてすぐ 伏せをしてしまいます。
レントゲン撮影時には 10.3k有りました。 明日でしょうか・明後日でしょうか、
今のところ 食餌はしっかり食べてます。生まれるときまで食べる子もいるので ハラハラドキドキです。
>ピーチ臨月-2

Posted on 2016/02/28 Sun. 17:34 [edit]

category: 出産 子犬・・

TB: 0    CM: 0

28

アコちゃん 

臨月近し

ここに来てアコちゃん大きなお腹しています。
早ければこの週末かもと・・・レントゲン撮りに行ってきました。

さて何頭いるでしょうか??
6頭は間違いなし・・隠れていれば・・・もう1頭かも
足の指の骨までしっかり写っているので、もう近近でしょう・・・
最初の交配日なら 今週末かな??  出来たらお昼に産んでほしいな~~


アコレントゲン

Posted on 2015/08/18 Tue. 17:19 [edit]

category: 出産 子犬・・

TB: 0    CM: 2

18

ピーチ そろそろ・・・ 

レントゲン撮ってきました。


5月24日大阪展で 交配に預け、5月30日兵庫展で受け取り・・・ その間 食欲旺盛・元気いっぱい・・
受胎しているか・・とやきもきしながら
もうそろそろ 早ければ58日目とレントゲン撮りに行ってきました。
そんなに大きなお腹ではなかったし、何頭かな??

せっかくとったレントゲン写真、携帯で撮ったのは良いけど どうも保存が出来ていなかったみたい
何にも残っていませんでした。 

結果 4頭でした。 26日交配日なら週末の予定 土曜日は支部長会議が入っているし
出来らた日曜日に産んでよね ピーチ


ピーチもうそろそろ

Posted on 2015/07/21 Tue. 13:55 [edit]

category: 出産 子犬・・

TB: 0    CM: 2

21

レイナが・・ 

24日PM9時10分 アッと云う間に旅立って行ってしまいました。[emoji:v-404]

朝はおからフードも食べて ウン〇・おし〇こ・も自力で済ませ サークル内をひよこひょこ歩いて
ハウスに入りたくなったらドアの前で明けてくれるのを待っていました。

ハウスに入れるとまた残りのフードを食べて・・・うつらうつら・・でしたが

3時半ごろ外のサークルに出した時もおし〇こだけして 少し歩いていましたが、
ちょっと しんどそうであまり歩かなくて 横になっていました。

夕方の食餌はまったく食べていなくて・・・またぼつぼつ食べるかな・・と思っていたのですが

9時過ぎ 最後の排〇に出した時は 立たせようとしてもまったく力はいらず 立てないので
ハウスに入れて「【しんどい シートの上でしていいよ】って声をかけて、ほかの子を入れ替えて
見たら「ウン??」様子が変・・・であわてて体を触ってみたら・・もう旅立って行ってました。

本部展の前日 朝 獣医へ走り点滴をと思ったのですが、 どうも腎臓が機能していないよう
膀胱におし〇こが溜まっていない・・と云うことは 多臓器もだんだん機能しなくなってきている
もうあまり長くはないでしょう・・と云うことでした。

本部展の日も気が気じゃなかったのですが、連絡も入ってこないし・・まだ大丈夫・・と

20日(月)思いのほかしっかりしているし これならまだ大丈夫おからフードも食べるし・おし〇こも色も悪くないし
ウン〇もしっかりたのをしているし・・「なんだ先生大丈夫やん」なんて思ったほどでした。

金曜日の夜9時過ぎまで「これなら16歳の誕生日迎えられるんちゃう」と思うほどでした。。なのになのに・・
無常です。 まさかこんなにあっけなく逝ってしまうなんて・・・

考えたら 本部展からの帰りを待って居てくれてたんやわ・・・ 私が作った食餌も一生懸命食べてくれて
ゲージの中汚すことなく自分でしてくれて…5日後までしっかり自分のことはして 力尽きて虹の橋を
渡って逝ってしまった。 
ありがとう【レイナ】 ショウに訓練に2人三脚で 頑張って 三重本部競技会全頭数130頭以上
CDX 10頭?(忘れた)のなか 2席入賞をして頑張ったね。よい思い出がいっぱい残してくれて・・

母犬の[かな」やミキちゃん・・ユウ君・テンちゃん・ユカちゃん・ 仲間がいっぱいで迎えてくれるから
淋しくないよね。  


5歳ごろ 奈良展にて

レイナ5歳奈良展


レイナ‐4
CDX 高跳練習中のころ

レイナ‐3

今は亡き【ミキ)ちゃんと ボランティアの帰り 立ち寄った ドッグランでの一コマ

レイナ‐2

Posted on 2015/04/27 Mon. 17:55 [edit]

category: 出産 子犬・・

TB: 0    CM: 4

27

