08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

咲きました。 

ア マ リ リ ス

昨年12月ごろに買ったお花 やっと少しヅツ芽を出していたと思ったら
一気に暖かくなって 茎も伸び無いママ 大きな花を咲かせてくれました。
「なまえ」 を忘れてしまったけど 新種でした。

もう一鉢あるのですが、こちらはまだまだ花芽が少し出てきた程度です。


今年買った 花

Posted on 2014/05/13 Tue. 09:43 [edit]

category: 趣味の世界

TB: 0    CM: 0

13

まだ 原因解らない~~ 

「ま ど か」・・・・・

朝 犬舎に行って見て見ると・・矢張り吐いている??(=_=)
庭に出すて様子を見るも 今までと変わらない 私が犬舎に入ろうとすると 後ろからついてくる

他の子の食餌をゲージごとに入れてると ほしそうにする

ゲージに入れてふやかしたフードを少しとレトルトのささみを少し入れてみた
食べる気はあるけど匂いを嗅いで座っている。

11時ごろまた点滴に・・・その時やはりゲージの中で吐いている??ホントなんなん??

獣医に行って様子を話・矢張り内視鏡で胃を見るしかないでしょう・
バリュウム飲ませて レントゲンで見るより 早いし・と云うことで

別の医院へ そこはCT/MRIもある病院 遠いところからも 通っている患者さんが多い
時間外になっていたけどたくさんの患者さんが・・座るところもないくらい・・・

いつも見て頂いている「院長先生」も居られて 緊急で見て頂きました。

症状を話 ・レントゲン・もしくは超音波もしてみます。ということで

結果 やはりまだはっきりしないけど 小腸が白く固くなっているような・・それ以外は
見当たらない、考えられるのは「緊急膵炎」で 検査結果が出るのは19日【水】

その間 吐くので基本的には 食べさせない、 点滴で補うということで
点滴に通うことに・・・ でも「まどか」元気普通に感じられる??


原因が解らないって ??こんな症状今まで経験したことない・・・

マッチショーまどか5か月-2

その病院の待合室で 声を掛けられた
お名前を言われて・・・\(◎o◎)/! 何年か前にJKCの会場でお会いしたことあったけど・・それ以来

是非支部展にもお顔出してって・・ お待ちしていますよ。(^^♪

Posted on 2014/03/15 Sat. 15:46 [edit]

category: 趣味の世界

TB: 0    CM: 2

15

デジカメ【一眼レフ】買ってみたけれど・・ 

デジカメ【一眼レフ】教室

ふとしたことから コンナ教室を見つけ 月1回受講料?¥1,000
早速申し込んで教えてもらうことに・・・
 【オリンパス一眼レフ】買っては見たもののあまり使い勝手はイマイチ・・・【腕の問題】
一前のもオリンパスで10倍ズーム・・ショーの時に写すには10倍あるので重宝したけれど
今度も同じようなものをと思っていたのが皆に【一眼レフはいいよ・・絶対一眼レフだよ・・」って
♪♪【云われてその気になって】・・・で教室に通って教えてもらおうかと・・・

で、 まだ未入会だけど、 撮影会が近くだあるとのことでお誘い受けて参加してきました。
とっても蒸し暑い1日でしたが 「アジサイ」がいろんな種類が沢山有り
撮影ポイントを前日先生が写して来られたプリントを見ながら教えていただいたのですが
「露出・感度」まず最初から ????今までオートばかり・・・
ワンを写すには 【A】と聞いていたので これだけクリア

では 撮影ポイントを見ながら写していってください・・て云われても
プリントを見ながらこの場所とカメラ向けても同じようにならない・・
まあいいか・・・自分なりのを映そう・・・て 適当に 写してきました。

日中の最中 アジサイもあまりの暑さでぐったり・・・
アジサイにはやはり雨が似合いますね。
長弓寺 アジサイー1
長弓寺 アジサイー2
長弓寺 アジサイー3

長弓寺 アジサイー4
長弓寺 アジサイー5

帰りに立ち寄った「花のフローラム}でも撮ってきました。
中々構図が難しいですね。
花のフローラムにて

いいな~~と思われるのありましたでしょうか??
来月13日の講習日に自分が好いと思うものと夏の花を2種 2L判に焼いて【3枚】持って行かなければなりません


その日の夕焼け・・
暑い中の撮影会でちょっと疲れました。
夕焼けを見るとホッとします。 明日は絶対晴れてさわやかな1日になって欲しいものです。
22日 夕焼け

Posted on 2011/06/24 Fri. 14:03 [edit]

category: 趣味の世界

TB: 0    CM: 0

24

感謝状が届きました。 

J○Cから ・・・・
25年以上の会員の方に送られているそうです。
ヴィオラママのお里も届いたそうです。 私ももうそんなになるのかと・・・その分しっかり年を重ねています。

25年以上表彰状

先日 訃報が届きました。

先日 奈良の会員で一番古い方【3番だそうです】が亡くなられたとの「喪中はがき】が届きました。

又大先輩が・・と残念ですね。 その方にはコリーの事など お家に伺うと次から次とお話され
帰るタイミングをいつも失ってしまうほどでした。
ご冥福をお祈りいたします。

                                 合掌

Posted on 2010/12/07 Tue. 13:36 [edit]

category: 趣味の世界

TB: 0    CM: 2

07

ステキな 絵 

水彩画展
お天気であれば 山を散策の予定が・・
梅雨入りと有って朝から雨・・で 予定変更
最初は刺しゅうの個展へ40年近くの作品を展示 即売
結構買われる方居られるのですね。 画像がないのが残念ですが
お断りして写させてもらったらよかったな~~~

其の後水彩画の個展へ
とっても爽やかなタッチで描かれていました。
ココは誰も居られなかったので気に入ったものを携帯画像でパチリ
向きによってガラスに蛍光灯が写ってしまいました。
水彩画展ー1


シャクヤクの絵
水彩画展ー2

Posted on 2007/06/14 Thu. 20:54 [edit]

category: 趣味の世界

TB: 0    CM: 0

14