08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

アコちゃんが・・・ 

アコ 94.5.1 東京本部展

 とうとう力尽きました。
90年に生まれ小ぶりながら・・各地展覧会に走り・・頑張ってきました引退した後は のんびり・・でも意思はシッカリ通し晩年は 病気とも縁がなく元気で食餌もしっかり食べ『この子こんなけ食べるから元気やん』・・とフードの用意していたら・・「ワンワン・・はよ頂戴」・・といわんばかりにせがむし・・食べ終わったら・・『ハヨ出して・・』とワンワン・・夏の暑い間は・・クーラーの効いたハウスのコンクリの上でひんやり過ごし・・他の犬がうらやむくらい好きなようにすごしていましたが、何かの菌が・・尿道から腎盂腎炎~~腎臓を経て・・
気が付いたときは尿毒症に・・まさかそんなことにと・・悔やんでも悔やみきれません・ほとんど今までと変わりなく過ごしていたのですから今週はじめくらいから食欲もなく(先週金曜あたりに下痢をして
・・薬を飲ませ様子を見ていたのですが・・)下痢も止まり・・
なのに食べないから・・と火曜日にはもう後ろ足が立たなくて・・
『エ~~』どうしたんと水曜日に獣医に連れて行ったときは相当ひどい状態・・にビックリ・・が手遅れ状態・・
今まで何頭も見送ってきたが 腎臓関係には経験ないので・・初期の状態で見つけるのが・わからなくってそれだけが悔しい思いが残ります。でも皆さんからすれば「15歳」 天寿全う・・
私は『アこちやん』もう少し生きれたのでは・・と思うくらい元気な子でした。 

Posted on 2005/09/30 Fri. 21:21 [edit]

category: 虹の橋

TB: 0    CM: 0

30