10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

マコちゃん 

我家の最長寿犬
12月6日で16歳半になるマコちゃん
9月末より食べなくなり 唯一サツマイモのボーロを口に入れてやると
ポリポリ食べていたのが・・
其れも食べなくなり 殆ど寝たきり・・足腰に力が入らず起き上がれない、 自分では起き様と必死に体を動かすけど空回り・・・
其のお陰で床ずれ状態・・・
食べる気も無いので朝晩2回スプーンで食べさせている《無理やり》けど
普段はこの状態目だけ動かして私を確認すると外へ出してとばかり
手足を動かします。
マコ16歳6ヶ月


抱っこしてサークルへ出してやると『ひょこひょこ」と歩きまわり
時々そのまま倒れたりで目が離せません
今のところ自力で排○はしていますが、後ろ足の力がないので
気をつけていないとそのまま座り込んだ状態になります。
でも「目」を見ているとまだまだしっかりして
可愛い『目』をしています。
体重もどんどん減り今は5kしかありません、点滴と私の与える
フード《1回50gくらい》・身につかないのでしょうね。
マコ16歳6ヶ月

Posted on 2007/11/30 Fri. 17:00 [edit]

category: 我家の お犬様

TB: 0    CM: 2

30