FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

メグちゃん 

虹の橋の向こうに
昨日《7月4日》メグが6ヶ月の闘病生活の末とうとう 力尽きたようです。

今年1月くらいから左目上辺りから腫れ始め・・どんどん腫れがひどくなっていきました。
獣医に見ていただいても 【リンパ癌】でどうしょうも出来ないと言われ・・・・
このこの父親も同じような病でしたので、やはりどうするも出来ないのかな・・・と
それでも食事だけは健康そのもの・・・よく食べました。
もう命ある限り好きなようにさせてやろうと・・・自由にさせていました。

癌はどんどん広がりを続け 左目は完全につぶされてしまいました。
人ではとても我慢できないことでしょう。 でも懸命に食事もし頑張っていました。

左側は顔が口元まで腫れが広がり・・・・段々食べづらくなってきたようです。
食事も少しづつ残すようになりました。

それでフードをふやかし食べやすくしました。 又好く食べました。

6月に入り 右側の方にも腫れが出てきました。
それでも排○したいときは立ち上がり出してくれるのを待っています。
顔の腫れも外に向けて出てきました。 気持ち悪いのか手でこすったりします。
出血したしたりして・・・目も腫れが広がり出血します。消毒を欠かせません。

22日頃からふやかしたフードも残すようになりました。

変な咳をしだしました。 ついに気管支・肺にも転移してきたのかもしれません。

26日からは全く食べなくなりました。 食べたいけど食べれない感じもしました。

お水も少し飲んでいたようですが 、やはり今週に入りお水も飲めないような感じで
すぐ床に伏せて寝ていました。 相当しんどかったのでしょうね。

昨日の朝も排○も済ましお水も少し飲んだような??後伏せていましたのですぐ
ゲージに入れました。いつもならすぐ 向きを変えるのですが・・昨日は入れたまま
の状態で寝ていました。

2時半ごろ様子を見に行ったときはもう静かに天国へと向かっていたのかもしれません

先日なくなった 太郎君と同胎でした。 
14歳半 デジカメのなかった時代 余り写真を写すこともなかったので画像が
2ヶ月過ぎくらいの可愛い画像ダケでした。・・・・

 メグちゃん 太郎ちゃんも虹の橋の向こうで迎えてくれるよ・・・・
思う存分大空を走り回ってね。 
                                    合掌 

メグ ちゃん
スポンサーサイト



Posted on 2009/07/05 Sun. 16:26 [edit]

category: 虹の橋

TB: 0    CM: 2

05