FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

本部競技会 

11月6日7日 本部競技会&審査会
足柄いこいの村で開催されました。
私が訓練競技会に参加始めて早10年になるかと思います。
14歳になるミキが 始めて長野訓練競技会に参加したのが2000年7月だったと記憶しています。
その頃まさか競技会出陳・・なんて考えてもいなかったのですが、
Yさんのシャリーが参加してみたいが・・・一人で行くには自信がないし・・・ということで
ご一緒にとお誘いしたのがきっかけでした。 奈良からはコリーばかりで・・シェルティが
1頭も無く では・奈良からシェルティも・・・と参加してみました。
山の木々を切り会場を作り・・と長野支部の方々のご苦労大変なものでした。
私も初めての参加で怖いもの知らず・・・ CDクラスでしたが 1席を頂いて
副賞にフードも頂いて・・と思いもかけないお土産を持って帰り・・・
すっかり競技会の常連になってしまいました。

その後 福島・栃木・三重・長野2回・足柄・・と続いています。
三重競技会では 【レイナ】がCDX 2席 
この春急死した【ユウ】君もCDで1席頂き懐かしい思い出です。
あの頃は100頭以上の出陳犬が有りホントに盛会奈競技会でした。
年々減少傾向にあり・・・淋しい限りですね。
本部競技会

6日朝6時前に会場着
明けて来た頃 富士山が姿を現し 山頂に雪が・・・
やはり富士山は頂上に雪があると 【安心して富士山だ】と仰ぎ見ることが出来ますね。
この後段々澄んだ青空が広がり 広々とした会場で 「スバル・ヴィオラ」を放し 2匹思い切り走り回りました。
コリー犬も続々登場・・・コンナ広いところを走り回れるなんて都会では考えられないことですね。
朝一番 富士山
 ヴィオラ 競技会CDメス 協力の為
CDP/CD1次 審査会お受験です。
急なことで練習も3日ほど特訓での受験ですので何処まで出来るか・・恥ずかしい限りです。
本部審査会 ヴィオラ

CDP・CD 1次 合格
脚即 紐あり 殆どしたことなく 納得できる出来ではありませんでした(ー_ー)!!
紐無しも離れることが多く 恥ずかしい脚側でしたが何とかクリア
駐立はショーの事もあり少し練習していたお陰で クリア
称呼は呼んで来るか心配でしたが・・・ 何とかクリしましたね。
団体は いつもスバルのお付き合いでしっかり練習していましたので 助かりました。
本部審査会 ヴィオラ CDP ・CD 合格

スポンサーサイト



Posted on 2010/11/08 Mon. 22:53 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 0

08