12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

訃報 

キコが 1月22日(土)7時頃・・遠い空に向かって逝ってしまいました。

木曜日の夕飯時 いつもなら早く早く頂戴とばかりに吠えるのに・・そう云えば今週に入って
余り吠える声が聞こえないな~~と 静かだったのであまり気にしていなかったのですが
食べるのが何時も遅い子で一生懸命食べているのに ちょっと感じが違うなぁと・・・

排○に出しても隅っこ隅っこに行くし・・?? 金曜日の朝獣医に走り 検査・点滴抗生物質を注射
特別検査にひっかかるのはなかったのですが・・・白血球が30100と高かったのです。
其れと体重が3Kしかないのです。 其れも服を着て・・・「エ~~~」とびっくりです。

もともと小さい子でしたのですが 其れまでフードもみんなと同じ量食べていたし良い○ンもしていたし
ただ 2ヶ月過ぎからどんどん毛が抜けていく病気で 冬は何時も服を着せていました。
足にもレッグウオーマーを・・・と寒さ対策をしていたのですが
(土)も朝から点滴をして帰ってきましたが相当しんどかったのでしょう
ず~~とゲージの中で寝ていました。 先生は「代謝性の病気では」この病はそのつど対処療法しかないとのことでした。

6時ごろみんなの食餌を与えながら様子を見ていましたが。・・もう動く元気もなかったようです。
「キコ・キコ・・】と声かけした時一瞬頭を持ち上げて私のほうを少し見ましたが・・
其れが最後の力を振り絞ってお別れのしぐさだったのかもしれません・・・
まだ2歳半の若さで残念ですが・・・冥福を祈りたいと思います。


アコ・ボスの姉妹でしたが・・・その分アコ・ボスとも頑張って長生きして欲しいものです。

キコちゃん

Posted on 2011/01/31 Mon. 17:22 [edit]

category: 虹の橋

TB: 0    CM: 0

31