07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タイヤが・・・・ 

パンクしていた。・・・

昨日 スタンドへ寄って給油していたらお兄さんが 左側後ろのタイヤ 「へたっている・・」といって
圧を計ってくれたら 1㌔あるかないか?? で前のタイヤを計ってみると2.5キロ・・で正常値だそうです。

ということは・・・釘か何か踏んで…徐々に減ってきているのかも…と

そういえばいつだったか なんかへたっているな~~と感じたことがったような

それにタイヤの溝もだいぶすり減っているし・・そろそろ交換時期と思っていたけれど

お兄ちゃんさっそくちょっと見積もってみます・・と云って タイヤを調べて
1本¥17,500*2 合計¥35,000  作業料金はサービスします。
このままでは危ない・・ですよ。って

この土曜日 高速で加西まで走らなければならないし・・困ったな~~
でも35,000痛いしな~~~ 

で取りあえず「冷凍もの積んでるし・・いったん帰って出直します」と言って

帰り・いつもの修理屋さんによって見てもらった・・・
なんとなんと 同じタイヤが ¥14,000で 前後・交換・作業料金も込み
それに釘が刺さっているか調べてくれて…とりあえずその補修もしてくれて
何とか高速走れるようにしてくれました。 勿 パンク修理もサービス 

で、 月曜日に 交換してもらうことに ・・ホッ

女の人って 乗るには乗るけど・・こういうことには疎いから・・・・

以前にも同じようなことしたような・・・・



Posted on 2012/08/31 Fri. 16:19 [edit]

category: 私事で・・・

TB: 0    CM: 4

31

