07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

ミナっ子 3仔ちゃん 

70日になりました。

ミナっ子 3仔ちゃん

他の男の子よりずっと成長が遅く 心配しましたが
今では小さいながらもしっかり育ってきています。
体重 やっと2kを超えてきました。
可愛いお顔しているでしょう。 お顔のわりには お転婆さんのようです。
ミナっ子3仔ちゃん 1,887g

スバルの脱走騒ぎの時 食餌が取れていなかったのか スバルが戻ってきて
落ち着いてみたらげっそり痩せていました。 体重も600g(それ以前は760gほどありました】

何で??解かりませんが、慌てて獣医へ走り点滴を受けて お薬もいただいて・・・
先ずはヤギミルクを与えました。 ミルクは良く飲んでくれましたので
少しづつフードをいれて 毎日100g以上体重も増えて・・大丈夫・・と喜んでいたのですが・・・
ミナっ子 3仔ちゃん

8日の日 訓練練習会から帰ってきたら 左後ろ足がおかしい??さわると「キャン・・】と鳴き
又獣医へ  レントゲンの結果 先生は異常ないから様子を見ましょう・・と
でも又 左右よくよく見ていて かすかに【解かりづらいですが】この部分にひびが入っているような・・

と言うことで原因はわかりませんが 親に足を踏まれたか??【親がピョンピョン飛ぶので】
隙間に足が入りねじったか?? とても痛そうでした。

しばらく大人しく安静にと云うことで 本犬も痛いので動きません・・じっとしていました。(ー_ー)!!
足が痛くて踏ん張れないのでまたまた食餌が思うように摂れません・・・・
1500g有った体重がまたもや減りました。 心配の種が付きません
排○も踏ん張れないのででにくいようです。

で、またまた獣医へ・・先生は心配しなくて良いとのこと 絶対浣腸とか下剤など使わないように・・と
帰ってきましたら ウン○○ でました。 ホッ

10日ほど動かずじっとしていましたが 段々動きも出てきて 一人サークルの中で遊び始めました。

ピョンピョン跳ねたり・・大丈夫かなと心配しましたが、 日に日に活発な動きをしてきています。
フードもどんどんしっかり食べて完食です。

ミナっ子3仔ちゃん -1

Posted on 2012/05/23 Wed. 11:26 [edit]

category: 仔犬  ちゃん

TB: 0    CM: 2

23

コメント

NoTitle 

まあ!そんなことがあったのですか!(^^)!
写真がアップされないのでどうしたのかと思っていました。
大変でしたね!顔が随分としっかりしてきていますね♫
いろいろなことがあっても成長しているから逞しいわんぱくお嬢さんですね(*^^)v

URL | 蘭奈ママ #- | 2012/05/23 13:56 | edit

気が強い・・・ 

サークルに出せば 1君相手にお転婆発揮・・・
1君タジタジ・・のようです。 
サークルでウン○○すれば「かわいい声で【ワンワン・・】と
教えてくれます。(^o^)/

URL | koyomi #- | 2012/05/23 14:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1696-0a610d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list