07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

タイヤが・・・・ 

パンクしていた。・・・

昨日 スタンドへ寄って給油していたらお兄さんが 左側後ろのタイヤ 「へたっている・・」といって
圧を計ってくれたら 1㌔あるかないか?? で前のタイヤを計ってみると2.5キロ・・で正常値だそうです。

ということは・・・釘か何か踏んで…徐々に減ってきているのかも…と

そういえばいつだったか なんかへたっているな~~と感じたことがったような

それにタイヤの溝もだいぶすり減っているし・・そろそろ交換時期と思っていたけれど

お兄ちゃんさっそくちょっと見積もってみます・・と云って タイヤを調べて
1本¥17,500*2 合計¥35,000  作業料金はサービスします。
このままでは危ない・・ですよ。って

この土曜日 高速で加西まで走らなければならないし・・困ったな~~
でも35,000痛いしな~~~ 

で取りあえず「冷凍もの積んでるし・・いったん帰って出直します」と言って

帰り・いつもの修理屋さんによって見てもらった・・・
なんとなんと 同じタイヤが ¥14,000で 前後・交換・作業料金も込み
それに釘が刺さっているか調べてくれて…とりあえずその補修もしてくれて
何とか高速走れるようにしてくれました。 勿 パンク修理もサービス 

で、 月曜日に 交換してもらうことに ・・ホッ

女の人って 乗るには乗るけど・・こういうことには疎いから・・・・

以前にも同じようなことしたような・・・・


Posted on 2012/08/31 Fri. 16:19 [edit]

category: 私事で・・・

TB: 0    CM: 4

31

コメント

NoTitle 

そ、そ、それは危険が危ない状態ですよv-12
ハンドル取られませんか?
いつもの修理屋さんは随分サービスして下さるのですね!

近頃ガクト君の写真見ていませんが大分大きくなって
立派になったのでしょうねv-10ガク様~~~~

URL | 蘭奈ママ #- | 2012/08/31 17:26 | edit

ガクト 君は 

ホント スタンド行ってなかったら・・・
明日知らずに高速走ってましたよv-12

ガクとは5か月半・4か月半の子たちと 庭を追いかけっこ・・
走り回っています。 この暑い夏も あのフルコート一杯で

画像・・と思うのですが、朝早く起こされるので・・・早くして
早く家に入って・・焦っています。

少し換毛してきています。 ショーに出す頃…ゴージャスな毛が
なくなっているかも・・・v-395

URL | koyomi #- | 2012/08/31 18:43 | edit

おかえりなさい 

パソコン復活でよかったですね。と喜んだのですが
ブログお休みの間に悲しいお別れがあったとの事で
おつらかったですね。室生でお世話になったまま
ブログが更新されてなかったので気になっていました。
ひなたも大きくなりましたので近い内に又見てやって
くださいね。

URL | ひなたママ #- | 2012/08/31 20:34 | edit

ひなたちゃん 

マッチショーの後ブログも長い間お休みになってしまいました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

yumikoさん地でひなたちゃんの近況見ていましたよv-10

悲しい別れもありましたが・・・ 今月中ごろにはまた新しい命が
誕生予定です。

また大きくなったひなたちゃん見せてくださいね。

URL | koyomi #- | 2012/09/02 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1723-85ceb412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list