09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

生まれたよ~~~(^^♪ 

アコママ 出産

昨日朝から庭に出しても すぐ暗い入れそうもないような隙間に入り込んでいる。
姿が見えないな~「アコ」と名前を呼ぶと」 ごそごそと狭いところから出てくるし・・
予定は20日のつもりだったけど。。エ~~ 「今日なん??」

あわてて家のハウスに入れると カリカリするし・フードは食べないし・・・・ 
[ウ~~ン・・・お昼かな?夕方かな??夜中かな??」と今日1日落ち着きません

お昼にも庭に出すと」やはり狭く暗い所へ入ろうとするし・・・
やっぱり今日やわ・・・・と出産準備

夜も一向に産む気配ないし…これは朝方かも??
寝ることにしました。 部屋のドアを開けて 気配を感じたらすぐ起きられるように・・

何時ごろだったか目が覚めて気配を・・と耳を澄ましてみてまだのよう
それから気になって寝れませんでした。

5時少し前に 「ピイピイ~~」と鳴き声が・・・飛んで起きていったら
主人が1匹取り出していました。 へその緒を糸でくくるにも 私の目覚めの神経がまだ
正常ではありません、 なかなかくくれません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

取りあえず鉗子で止めて ・・・
そしたらもうすでにもう1頭生まれてました。

2頭と確認していましたので もう終わり「やれやれ」 あっけない出産でした。

親孝行なアコママです。 さっさと産んで私を楽させてくれました。 


      第1子 男の子 280g

          120918 AM 4:50分 第1子 オス280g


          第1子 後ろ


       第2子 男の子 267g


          120918 AM  4:55分 第2子 オス 267g

          第2子 後ろ

Posted on 2012/09/18 Tue. 09:10 [edit]

category: 仔犬  ちゃん

TB: 0    CM: 2

18

コメント

生まれましたか♫ 

アコちゃんお疲れでした~~\(^o^)/
二匹とも良いお顔してますね☆
ちょっと早かったけど無事に生まれて何よりです♫
可愛い子犬ちゃんの成長見たいから
真面目にアップしてくださいね(笑)

URL | 蘭奈ママ #- | 2012/09/18 23:18 | edit

アコママ似かな?? 

予定していた日より早かったけど 子犬はしっかり育ってました。

とっても面倒見がいいですよ、排○に出しても子犬が気になって
庭へ行こうとはしないんですよ。 フードも食べないしね・・

ヤギミルクを入れてやるとそれだけ飲んでいます。

今回は私の手元で育てますから かわいい成長見てくださいね。(^^♪

URL | koyomi #- | 2012/09/19 10:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1734-c5c08e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list