07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

ヴィオラ ただ今出産中(^^♪ 

12時過ぎくらいから

夕食もきれいに平らげ 出産は明日か明後日かな・・と思っていました。
庭に出すと なぜか暗い・狭いところに行こうとします。
目もきつくなってきています。 

念のため部屋のサークルに入れて寝ました。

主人が気になって見に行ったら もう3頭生まれてました それが1時過ぎです。

大急ぎで 産湯を使い・お産箱に入れて暖を取っています。


1仔 男の子 体重106g 小さいですが元気です

ヴィオラっ子1仔 1:10 オス106g

 
ヴィオラっ子1仔 1:10 オス-2

2仔 女の子  体重139g
ヴィオラっ子2仔 1:10 メス 139g

ヴィオラっ子2仔 1:10 メス-2

3仔 男の子  体重146g
ヴィオラっ子3仔 1:10 オス 146g

ヴィオラっ子3仔 1:10 オス-2

ここまで一気に産んで 小休止です。 

4仔 男の子  体重152g
ヴィオラっ子4仔 2:30 オス 152g

ヴィオラっ子4仔 2:30 オス-2

また小休止・・・

5仔 男の子  体重176g
ヴィオラっ子5仔 3:10 オス 176g

ヴィオラっ子5仔 3:10 オス-2

最後の6頭目はまだ産みそうにもありません
今の時間帯 もうすごく冷えてきています。 暖房入れていて・足元は電気ヒーター入れて
それでも寒い~~~~
どてら着て・腰にホッカイロ張って・・・ 暖かくなりました。ホツ

5時15分 やっと6頭目が生まれました。 

6仔 男の子  体重160g
6仔 男の子 体重160g 5:15分

6仔 男の子-2 体重160g 5:15分

レントゲンでは6頭でしたので もうこれで終わりかな・・・
ヴィオラ お疲れ様 そして私も寝ずの番で 眠い~~~~

この後 3君がお星さまになってしまいました。  

ヴィオラママ

ヴィオラママしっかりお母さんしています。

Posted on 2012/12/21 Fri. 04:55 [edit]

category: 出産 子犬・・

TB: 0    CM: 7

21

コメント

No title 

お疲れさまでした。
ちょっと早かったけど毛の生え方からみて日数は大丈夫のようですね。
でも全体的に小さめだから哺乳頑張ってください v-91

ガクトくんの胎とはまるきり反対の性の比率ですね。
紅一点i-229

URL | Yumiko #ehuBx04E | 2012/12/21 16:24 | edit

眠い~~~ 

yumikoさん

小さいけれど元気のようです。この寒い時期は暖が大事ですものね。
一番小さい子もしっかりお乳吸っていましたよ。
ヴィオラもベテランママさんですからよく面倒見ています。v-209

紅1点なのが・・v-12


みんなパパ似にかな??v-208

URL | koyomi #- | 2012/12/21 18:43 | edit

No title 

出産、おめでとうございます♪

3男君、とっても残念でしたね(T ^ T)

URL | hinnga #- | 2012/12/23 00:09 | edit

No title 

hinnga さん

訪問有難うございます。v-10
ブログ拝見させていた来ました。(^^♪

幸せなワンちゃんたちですね。シカ肉をいつも料理していただけるなんてv-410
ヴィオラベビー この寒い時期に生まれて 小さかったので
大変です。

また訪問させていただきます。

URL | koyomi #- | 2012/12/23 10:46 | edit

No title 

紅一点だ~~~~\(^o^)/
GMおつかれさまです♫

3君は残念だけど
今度こそみんな元気に育ってね☆

URL | 蘭奈ママ #- | 2012/12/23 11:25 | edit

No title 

蘭奈ママさん

お産は大変です。しっかり生まれても この世界生き抜くのが
難しいですね。

元気に生まれたので安心していましたが、保温していても
寒さには勝てないのかも、特に今回寒さが答えます。

しっかり育てなきゃと 夜中も哺乳していたのに・・・・
また2頭お星さまになってしまいました。v-409

たくさん入っているのも善し悪しです。v-286

URL | koyomi #- | 2012/12/23 15:46 | edit

仔犬ちゃん 

 寒い時期の出産はベテランのkoyomiさんがついてあげていても
アクシデントがあるのですねv-292
残った仔犬達が元気に育ってくれることを願っていますv-363
 秋生まれの兄弟が可愛く育ってますねv-286
次男君も超ハンサム君v-351
ひなたも半年前は次男君ぐらい可愛かったのにv-221
 最近は食いしん坊マックスでダイエット中です。
仔犬達と一緒に遊べるのを楽しみにしています。

URL | ひなたママ #- | 2012/12/27 16:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1775-44b07079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list