09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

撮れた~~~ 

6日の(土) 鳴き声が近くで聞こえた

子犬を出そうと外に出たら・・・すぐ近くでウグイスの鳴き声が
「どこどこ・・」と目をやったら電線に止まって鳴いている・・・
うーんカメラを取りに行っている間に 飛んで行ってしまうかも・・・と
新芽の出ている木に飛び移った…大急ぎでカメラを・・まだいました。

この木の枝を行ったり来たり・・・葉が出ていないのでばっちり撮ることができました。


4/6  鶯ー1


いつも鳴き声はすれど姿が見えず・・でなかなか シャッターチャンスが有りません

先日友人が来ている時も 「帆~~~ホ~~~ホケキョケキョケキョ・・・」
近くで鳴いている とっても感激して 「ほら 鳴いてる・・・近くやで・・いつもこんなん聞けていいな~~」
しきりに感動していたけど  私には朝からいつも聞いているので・・そんなに感激はないけど・・・
都会の人にとっては・・・うらやましい環境なんでしょうね


4/6 鶯ー2

葉が多い茂っている中では 「ウグイス」が同化してどこにいるかわかりません
止まっているのを見て撮ってみたのですが・・・・ どこだろう??



ウグイスー4

Posted on 2013/04/09 Tue. 17:30 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1827-25199811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list