07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

やきもき・・・ 

いつ産むのかな~~~

アコは今回で3回目の出産
今まで順調よくすんなり産んでくれたのに・・・ 今回はこの小さな体で6頭・・と云うことで
今までにない経験・・・ よく云う 「満月・満ち潮・・ 」
今まで考えたことなかったけど…今回調べてみたら  満月は7日・・・
え~~~まだ先じゃないですか?? どうしょう それまで待つの???

今日友人に聞いてみたら 
予定より1週間遅れて生まれたとか・・・獣医も 10日くらい後に生まれたことも・・・

そんな話聞いて「アコの母体持つかしら・・」もうはち切れそうなお腹なのに
動くのも立っていることも シンドソウ・・・

何しろこんな経験初めて・・・私も疲れる・・・
で、もって 今日は 御稽古(刺繍)お休み したんです。 明日の予定もキャンセルしなきゃ



画像は1週間前のお腹今は もっとポンポン・・・ 
6・28 アコ

Posted on 2013/07/04 Thu. 20:07 [edit]

category: 出産 子犬・・

TB: 0    CM: 2

04

コメント

気がもめますね 

6頭ですか!
アコちゃん大変ですね!
後二日もありますがどうかアコちゃんも赤ちゃんも無事に生まれて欲しいですv-10

URL | 蘭奈ママ #- | 2013/07/05 10:05 | edit

Re: 満月・・・ 

> 無事 6頭元気で生まれてくれるといいんですが・・・
>
> 今までのアコなら「ちょいちょい」と
> 短い時間で生んでいたけど
> 蘭奈ちゃんの時は3頭・ シェリーの時は2頭…今回はその倍の頭数だから
> 大変です。

URL | koyomi #- | 2013/07/05 13:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1856-1d989994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list