07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

桜井笠荒神近く 

カメラ同好会桜井の「笠荒神」ソバ畑

11人のメンバー 3台の車に便乗して 行ってきました。
こんなところに・・とだんだん細くなっていく山道を登って行くと 道中「荒神の里・笠そば」という
看板が目につきました。 こんな山の中に・・誰がそば食べに来るんやろう」と思いながら・・・

有りました「笠そば」 すぐ前に「笠荒神」・・・ お参りの人がおとづれるんやね・・・

その駐車場から 眺め 稲穂の入り付き具合でパッチワークのような景色です。
20130921_09 (480x360)

目的の「ソバ畑」こちらは少し遅かったようです。

 
20130921_16 (480x360)

すすきと榛原方面の山並みかな??

余りにも雲一つない快晴で 平面的な感じになったかも・・ね20130921_30 (480x343)

帰る道中 「黄花コスモス」咲いていたので 黄金色に輝く稲穂と一緒に写してみました。
20130921_46 (480x367)

昼食は 先ほど紹介しました「笠そば」で頂くことに・・
いつの間にか人一杯で下ね。 結構人訪れるんだな~~と・・

お蕎麦とってもおいしかったですよ。 私は どちらかというと「うどん派」なんですが
御子のお蕎麦本当にこしが有っておいしかったわ

お土産に買って帰りました。(^^♪


いつの間にか人一杯で結構人訪れるんだな~~と・・
そう言えばソバ畑でもカメラを持った人が私たちと同じように パチパチ・・・とシャッター切ってましたね>。

Posted on 2013/09/22 Sun. 17:20 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1912-84c6732a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list