07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

積もった~~~ 

今冬2回目の積雪

今朝は「アコ」ちゃんが帰ってくるので 迎えに行かなければなりません、
雪が降って積雪が20cもあれば とても無理・・・と思いながら昨晩は
あまり眠れませんでした。

朝6時半起き7~8c位かなと 準備して出かけました。
我が家は山の中 この住宅地の最難関は 出入り口の坂・・・
今迄も車が坂を下りきったところで スリップして ぶつかっています。

私の運転技術で 下りれるでしょうか??

でもほっとくわけにもいきません・ セカンドと・ローでゆっくり下り切りましたが
左折でやはりすスリップして「ひゃ~~~」としました。

いつも通る道は勾配きつく曲がりくねって とても無理なので
田舎道を通りましたが 通る車も少なく ゆっくりゆっくり・・・

意外なところで込んでいました。
あと10分くらいで到着というところで 動きません・・・

結局いつもなら40分くらいで行くところを2時間強かかりました。

無事「アコ」ちゃんを受け取り車に・・・ ウンモスンも言わず 大人いいものです。(=_=)

横に小さい籠が置いてありました。新聞紙で周囲を囲い 少しだけ開けてありましたが
仔犬かな??子猫かな?? この寒いのに大丈夫かな・・と心配です。

帰りはスムースにと喜んでいたのに(9時半ごろ出発)あと20分くらいと思うところで またまた渋滞・・
信号が早く変わりなかなか進みません・・結局帰り着いたのは 2時前

登り坂は大丈夫だろうと高をくくっていましたが、 さ~~大変
ローでアクセルをふかしても う~~んう~~んと 唸るばかり・・・先には立ち往生の車が・・・
1台応援行きました。ひっぱてもらって何とか登り切りましたが

私は どうなる事か?? 車を置いて「アコ」と共に歩いて帰らな行けないかも・・と
思い切りアクセルを踏みながら 何とか難関をクリア、無事家の前に・・
(アコ)をおろしガレージにと・・でもスリップして怖い怖い・・
やむなく家の前に 置くしかありません、 雪が解ければ移動しなくちゃ

あ~~~長い・怖い・1日でした。 


2/14  雪

Posted on 2014/02/14 Fri. 17:14 [edit]

category: 我家の お犬様

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

綺麗な雪景色ですね。
山荘のような風情です。
でも、雪の中を大変な思いをしながら帰ってこられて
本当に無事で何よりです。お疲れさまでした\(^o^)/

URL | 蘭奈ママ #- | 2014/02/14 19:28 | edit

久しぶりの大雪?でした。 

蘭奈ママさん
15cで大雪なんて言っていたら北陸・東北。北海道の方たちから
お叱り受けそうですね。
展覧会場の地区は50cくらいつもったそうで、どこにも行けない
カマクラ状態よって言ってました。

千葉の方も大雪とか・・大丈夫ですか
またまた蘭奈ちゃん大はしゃぎ 訓練高跳び競技行けるよ

というくらい飛んでましたね。

URL | koyomi #- | 2014/02/16 14:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1982-fbb834c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list