07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

原因不明?? 

まどか・・が・・・・・

11日【火曜日】お昼庭に出して ソフィア・ピーチたちと走り回って遊んでいた。
それが夕方 ??何となく元気がない気がする??

朝は食餌もきれいに食べてたし?? 他の子たちも出して遊ばせていると、なぜか輪の中に入らず
避けている感じ・・そのうち 【アレ・・】 姿が見えないと思ったら隅っこで 伏せている??

すぐゲージに入れて様子を見・・・夕食のフードは食べない(食べる気はあるけど食べれないという感じ)

12日【水】ゲージの中で少し吐いている・・・??
夕方 食餌の時間ゲージの中でフードを待っている感じ肉缶を混ぜて置いてみたら
フード食べている感じがしたので・・・獣医へ走ろうかと思っていたが 様子を見た。

13日 やはりフード全く食べていない
かと云ってぐったりしているわけでもない・・庭に出せば普通な感じ・・(走り回ることはないけど)

朝獣医へ 体温ちょうど9分、 血液検査 腎臓・肝臓・タンパク異常なし・・が
白血球25000と異常に高く・どこかで炎症起こしているらしい・・がどこか解らない

点滴・抗生剤投与で 様子見

14日 朝フードとDBFの缶詰を少し入れると食べたので、もう少し与えたら 全部食べた(^^♪ と
喜んでいたら・・ 10半ごろ獣医へ連れて行こうと見たら全部吐いていた???

獣医で その旨報告 先生も首をかしげ いろいろ質問されるが 思い当たることないし
又若いので 子宮の病気など考えにくいし、 何やろう~~

食べれないけどまあそれなりの元気はあるようだけど・・・

点滴とステロイド注射・・で様子見

これで変わらなければ 胃に何か詰まっているか??内視鏡で見てみないと・・と云う

よく・靴下飲み込んだ・タオル飲み込んだ・・と聞くけど…何か飲み込んだのかな~~


やっぱり元気が一番・・ 早く良くなってほしい・・・

マッチショーまどか5か月-1 

Posted on 2014/03/14 Fri. 17:18 [edit]

category: 我家の お犬様

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/1995-de4dd827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list