07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

開催されました。 

奈良支部 マッチショウ

6月29日 恒例のマッチショウ開催されました。

天気予報では 雨がづれ込んで 日曜日「雨」・・・・またぁ 雨嫌だなぁ~~~
当日朝(5時半) 我が家の空は、見事に青空 快晴・・・今日は「マッチショウ日和」になったわ・・と
喜んでいました。 7時出発 富雄駅で Aさんと合流、一路宇陀オートキャンプ場へ・・・
その方向に向かって走らせていると 雲行きが怪しい だんだん暗くなって雨が降っているような
二人で「雨に向かって走っているようやねぇ・いややな~~」 と会話しながら現地へ着くころ
TELが入り 鍵がかかっていて 会場に入れない・・・ 目の前には数台の車が並んでいる
いつも遅れてくるSさんも2番乗り、 会場手配してくれているOさんに連絡すると「9時に開門頼んでいる」と

9時受付なのに ??管理事務所にTELを入れるとアクシデントが「エ~~今日は 利用者聞いてません」って
いったいどうなっているの?? 会場使用許可兼振込用紙も頂いているのに ?マークいっぱい
その旨を話して しばらくして管理者の方が来て開門…良かった~~と胸なでおろし・・・
大急ぎで 受付・テント張り・etc・・やれやれ ホッ
すっかり雨のことを忘れて用意していたけど気がつけば 青空が・・・ 日ごろの行いよろしく天が味方してくれたんやわ

挨拶をして K副支部長に総合司会をしていただいて 予定通り トリミング・マッチショウ参加と時間通り
進行・恒例の 「将来有望で賞」・「歩様がきれいで賞」・「元気で賞」・「可愛いで賞」・などなどその中で
奈良支部の由緒ある「春日杯」はシェルティ・「衛藤杯」はコリーの方に
チビッコハンドラーには副賞が ・・と参加されたみなさんにたのしんでいただけました。


マッチショウ 記念撮影

春日杯に輝いたシェルティの「パル」君 9か月と 「衛藤杯」の輝いたコリーの「ココ」ちゃん2歳
おめでとうございました。


シェルティ春日杯・コリー衛藤杯

「パル」君はとっても人なつっこい男の子 きれいなお顔をしてます。
よかったね。 おめでとう>「春日杯」ゲット


パル

 パル君と姉弟の「ピーチ」  ショウ参加予備群 ショウマナー特訓中です。

ピーチ

この後 訓練・模範演技と 難しい 収穫・遠隔操作を披露 見事でしたね。
続いて日頃のしつけ・「坐れ・マテ・フセ」などを 審査員の指導の下 みなさん頑張りました。

そして全員参加のゲーム これに命?掛け必至に挑戦・皆さん童心に帰って汗かいて・我を忘れて
賞品をゲットして・個人戦では 「称呼」来いの指示で一番早くオーナーのもとへ来たワンの勝ち抜き戦
今まで王座に君臨していた「ルーちゃん」年(11才)には勝てず、2位に 優勝は孫より必至になってゲットの
K丸さんに輝きました。 (^○^)


私のカメラに画像がなので カット(賞状・賞品)を渡しているので)

午前の部は時間通りの進行で余裕が有り さすがKさんスムースに 午後のバーベキユウに進むことが出来ました。



12時半からみなさんお待ちかねの「バーベキュ大会」


もう 始まる前から {お・毒・見」役を勝手に買って出て食べてる人 誰とは 言わないけど 去年も居たな~

火越しも 積極的にして下さる男性陣・
そして裏方の賄い (洗い物 ・ 野菜切 ・ 盛り付け)下準備を引き受けてくれたSさん・Aさん
ありがとうございました。 Aさんは 午後から予定があり 10時半頃会場を後にしましたが
お手伝いだけに終わってしまい申し訳ないことでした。

参加は今回 所要があって残念でしたけど、たくさんのお野菜を用意して託して下さった、Hさん
九条ネギ・トマト・ジャガイモ・きゅうり・玉ねぎ・みんな大喜びでしたよ。
また地元の Nさんも自家栽培のじゃがいも・おナスなど持って来て下さいました。
じぁがバター・・・にとバターも用意してみなさんおしくいただきました。 感謝です。

たくさんの新鮮なお野菜を、少しづつですがみなさんのもおすそ分けお持ち帰りして頂きました。 ア・リ・ガ・ト・ウ・・・

皆さんの協力有っての「マッチショウ」 無事終了できましたこと 、感謝申しげます。

また来季も無事開催できることを願って、 よろしくお願いいたします。


バーベキュウ



Posted on 2014/07/03 Thu. 09:38 [edit]

category: マッチショー

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/2056-37a6bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list