09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

生まれたよ~~(^^♪ 

vioraっ子 4時過ぎから~~

昨日朝6時ごろフードを平らげ 庭へ・・いつものように排○して ウロウロ、時には若い子と一緒に走り・・・・ウン?? 何やら石の下の薄暗いところを一生懸命掘っている??

えっまだ早いやろう 2日の交配で59日目・・・ レントゲンは明日撮りに行こうかとおもっていたのに
2日・4日・6日と 3回交配して頂いているので どこで受胎しているのか・・と
様子見でいましたが、だんだんお腹も張ってきているので そろそろ・・と思っていた矢先でした。

家の産室(と云うほどではないけど)に入れて様子見・・ カリカリと床を掻く音が・・・
やはり今日見たい・・・息遣いも荒くなってきている。

今日は訓練練習日…それに耳セット頼まれているし・・・で
大急ぎで 会場へ行って耳セットして・「ソフィア」も少し練習して 飛んで帰って来た。

未だのようだけど 敷いている新聞紙はボロボロ・・・陣痛の間隔がだんだん短くなっている

4時過ぎ なんか静かになったと思って見に行くと なんともう2頭生まれている
この子はほんと産むとき声も出さないので解らない・・・

大急ぎで2頭産湯につけて 体を温め・・・・ 体重測定へその緒を括ろうとするけれど
動き回って思うようにいかない・・(そんな時にTELはいる

第1子 女の子 PM4:10  102g


メス-1  PM 4:10

メス-1 後ろ

第2子 女の子  PM4:15分  114g

メス-2   PM 4:15

メス-2  後

第3子 男の子  PM 4:50分  120g

オス後

オス前 PM4:50

この後 お疲れなのか 3時間ほど開いて お休み
こちらは気が気じゃないけど・・・こればかりは・・ね。
 その間食事を作り、他のワンの食餌・排○・・・と大忙し・・


主人が帰って来たので へその尾を結わえて・・・としていたら4子が生まれていた。

>第4子  おんなの子  PM 7:40分  128g

メスc  PM 128g

メスc後ろ

第5子  女の子  PM 7:50 分  144g

メスd  PM 7:50
メスd 後ろ

もうこれで終わりかな・・と庭に出してお水を飲んで 排○して その間産室を整えて
子犬を付けてみた。小さい上がらもしっかりお乳すっているよう・・何しろみんな小っちゃいから 心配・・
ヴィオラは面倒見の良い子だからと・・・ 子犬もしっかり親についているし、 


さっそく「生まれましたか~~」とTEL で男の子 予約が入りました。 

Posted on 2014/10/01 Wed. 09:05 [edit]

category: 仔犬  ちゃん

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/2106-829cd760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list