07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

案内状つくり 

奈良支部マッチショウ

原稿早く作らなきゃ・・と先月末ごろから思いながら・・なかなか 机に向かってじっくり座ることが出来なくて・・・
案内状は前回のを少し修正して 印刷これは簡単にできたけれど
返信用のはがき・・これも案内状は前回のをもとに難なくできたけれど・・
後は印刷/・・これで手間取った。何しろ1年ぶり 印刷するのに裏を印刷するにははがきの表を上に
そして郵便番号のある方を奥に入れて印刷しなきゃならない・・あーでもないこーでもないと
ない頭をフル回転しながらの印刷・・・やっとできたら今度は表に私宛の住所を印刷・・・今度は差出人で
印刷・・がなかなかうまくいってくれないこれで時間かかってしまった。 

年賀状印刷の要領で・・と思ったが 普通ハガキでソフト使ってやろうとしてもなかなかできない
サポートに電話するもバージョンがサポート終了してしまっているのでこれまた・・・ノックアウト
で、結局 ワードから作り直してやったらアッサリできた。。何だこれなら最初からこっちの方ですればよかった。

【HP習いに行っている時 「HP]のソフト・年賀状のソフトと買って習ったけど、 ワードからでもできることを
今の先生が教えてくれた。 こんな事なら最初からこれで習った方がよかったと思う】。

最後に封筒印刷・これがまた会員さんをチェックしてからで時間かかるし・・封筒の印刷も前後をミスるし
裏面も何枚か失敗・・で やっと出来上がり 早速郵便局へ走って投函し終えた。ホッ


あ~~~~~肩凝った・・・疲れた。明日は「奈良支部審査会&競技会」の目録作り・・・休む暇なし・・・
多数の出陳お待ちしていますよ。よろしく (^○^)

Posted on 2015/06/03 Wed. 17:22 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/2208-bed4aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list