07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

ピーチ 産みはじめました。 

今朝 食べなかった。

6時ごろ起きて見たとき 目がきつく感じた。
アレ今日かな?? 庭に出して 排○ いつものように犬舎
ゲージに入ってすぐ食餌するも 今朝は・・全然てづかず・・・ えー今日かな??
体温は飼ってみると 7度2分 下がってきているし なんか落ちつかない

ハウスに入れて様子見・・然しじーっとしているけど カリカリと巣作りの気配はないし???
お昼も外へ出たい様子はないし・・まあ 気分転換に庭へ・・
私の後を追って着いてくる・・ なんかハウスへ入りたそう・・・
ハウスに入ってもじっとしている・・・し おミスに氷を入れて飲ましてみたけど少しだけ
後は隠そうとしているよう・・・

夕食時 犬舎の子達を 庭に出して 排○  ソフイア・マドカ・エース・エドガー・トム・達若手組は
目と目が合えば「さぁ走るよ・・て」 思い切り走り回る 5~6周して みんな「ハアハア・・・」で
納得 あとは夕食タイム その間すごい雨・・雷ゴロゴロなっているし

ピーチは ちょっと落ち着かず 食べたいけど食べれない・・・ 
ハウスへ入れるとやはり じーっとしたまま 体温計ってみるとちょうど8度・・
上がっているし・・ヤッパリ明日かな~~

8時半~~9時 最後の排○へみんな 庭に出して …今日のお仕事終了

ピーチもハウスに入れて・・と戻ってきたら 「あら 破水している・・・」
「エ~~今から産むの???」と云う間もなく 1頭目生まれてるやん もう\(◎o◎)/!


ピーチ お産中

PM9時半 女の子 232g きれいなお顔している  きっと美人さん間違いなし 笑
 

産湯を使い 臍の緒をいとで括り体重計り、カメラで写し 産み箱へ一時隔離

PM9時半 A子女の子 後ろ
PM9時半 A子女の子 232g

2頭目 見に行くおもう産まれていた、 PM9時40分 女の子 240g
この子(ピーチ)は何の音も気配もなく いつの間にか生んでいるので つねに気を付けていないと
解らない 昔の子たちのお産と違うから ちょっと予想がつかない・・・
今までの子は お産が近づくと庭に出していても,暗い隅っこに潜り込もうとしていたけど・又穴を掘るようなしぐさも
有ったけど・・・・今回まったくそのような気配も無くいつも間にか産んでいる・・


PM9時40分 B子 女の子
PM9時40分 B子 女の子 240g 後ろ

Posted on 2015/07/29 Wed. 23:25 [edit]

category: 仔犬  ちゃん

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/2247-018522ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list