07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

訓練 女子会 (^^♪ 

今日は 前から行きたいと思っていた和食のお店で女子会

ミトさんに迎えに来ていただいて我が家に他2名集まり一緒に乗りあって行ってきました。(^^♪

こんなところに隠れ家的に目立たないお店でした。我が家より12~3分のところ

先ずはお店の構え 住宅の中の一角・・後ろは竹養父
お部屋は6人ようで貸切 ゆっくり楽しく 頂きました。
店主が お料理ごとに説明をして下さったのですが 、(ほとんど記憶に残ってません (泣)

心ね 前


石川の大吟醸の酒粕【アルコールを飛ばして有る】金時人参・ふきのとうの外側の皮の汁物


石川吟醸酒の酒粕・金時人参・ふきのとうのそとの皮

おつくり3種盛り (のどグロ・金目鯛・ブリ・イカ) 本わさび

喉黒・金目鯛・に本わさび 本当においしかった。


おつくり3種 のどグロ・金目・ブリ・イカ

若竹(稚児みたいなもの)の天ぷら・サバ棒ずし・だ大王松の黒豆刺し・ヒイラギのオイルサーディン・いわしの?金柑
一升枡に一つ一つ凝っタオ料理が持ってありました。


筍揚げ・柊オイルサーディン・いわし・サバ某ずし・大王松銀名・

シカ肉のステーキに辛味大根
シカ肉も臭みもなく柔らかくとってもお良かった。


シカ肉・辛味大根

最初はビールでしたが、 和食にはやはりお酒と石川奥能登の大吟醸を頂きました。

石川大吟醸

丸大根の 塩煮  大根から出る甘みでとってもおいしかった。

蕪の塩煮

かまど炊きの鯛めし (そういえば玄関入ったらカマドが・・・)

鯛飯

先日食べた鯛めしよりず~~~とおいしかった。何杯でも入りそうな本当においしかった。

鯛飯

焙じ茶のアイスクリーム

デザート・ ほうじ茶のアイスクリーム

是非もう一度行きたいなぁ 唯車で行くにもちよっと道が・・・それにお酒飲めないし・・・
アッシーさん探さなきゃ…笑

Posted on 2016/02/11 Thu. 19:39 [edit]

category: 訓練

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/2320-11b02e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list