03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こよみさんのつれづれ

奈良県生駒市のシェルティ専門犬舎のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

訃報 

2001年3月7日生まれのマユちゃん

1月半ばの寒波の影響の時もいつも通りしっかり朝晩食餌もして 庭をヒョコヒョコマイペースで歩いていたのに
25日ごろから少しフードを残すようになり 26日は立てなくなり 支えながらの用を足していました。
27日に獣医へ走り血液検査の結果腎障害を起こしていました。BUM 138.4 ・CRE1.8
 脱水症状7.6 ・ 赤血旧24 ・ 白血球 31,800・・・・と急激な腎障害でした。

それまでそんなシンドウそうな動きでもなかったし、しっかり食欲も有ったし・・・何が???
やはり年齢も齢ですから 食べても身につかず でしたが お腹は丈夫で良いウン〇もしていましたが
まったく立ち上がれず寝たままの状態で1週間お水だけは スポイトで口に入れると飲んでいましたが、それも

2月に入り量も減ってきました。しかしシートにはしっかりチッチとしっかりしたウン〇もして 汚すことなく
私の動きは感知してしていたのか ズ~~と目をつぶっていても 声をかけると目を開けて頭をもたげ少し吠えているような
しぐさで・・・・でも見えていたのか??目の動きは解りませんでした。
15歳と11か月 後1ヶ月で16歳の誕生日だったのに・・・残念です。
2月2日 朝 私を感じたのか少し口をパクパクさせて お別れを言っていたのかもしれません
人も犬も 齢を重ねるといつ何が起こるか解りません。 マユちゃん お疲れ様でした。
少し大きめだったので ショーに出ることなく 家庭犬として マイペースで我が家でのんびりできたかな

又 巡り巡って みんなのところへ帰っておいでね。 

                                                                  合掌


マユ 170202 AM9時ごろ 虹の橋を渡る

Posted on 2017/02/05 Sun. 16:03 [edit]

category: 虹の橋

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinayou.blog6.fc2.com/tb.php/2376-e1efcc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

